MouseComputer LB-S210BSの液晶割れの格安修理・買取

MouseComputerのノートパソコンLB-S210BSの液晶割れで修理の依頼をして頂きました。

 

LB-S210BSの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面をぶつけ、画面に割れ/ヒビ(クモの巣状)がある。

LB-S210BS  液晶パネル割れ

画像は宅配便を利用して当店まで発送していただいた状態になりますが、液晶割れをしてしまっている為に、見れなくなっておりました。
下側の一部でログインが確認できますのでデータには問題なさそうです。
液晶割れをしてしまった場合は液晶交換が必要になりますが、メーカー(MouseComputer)に依頼をした場合と当店で液晶交換を行う場合で修理方法は異なります。

2

MouseComputer LB-S210BSの液晶交換をした状態になりますが、問題なく表示されるようになりました。
先ほどメーカーと修理方法が違うとお伝えいたしましたが、当店で行う方法は液晶交換といっても割れてしまったパネルだけを取り外し新しいパネルに交換します。
メーカー(MouseComputer)の場合はパネルだけの交換ではなく、液晶上半身ごとの交換になるために修理代金は高額になってしまう可能性があります。

メーカーとの違い

メーカー(MouseComputer)と当店の大きな違いは修理料金になりますが、一番の理由は修理方法の違いにあると思います。
また納期に関してですが、MouseComputer LB-S210BSのパネルには汎用品が使用されている事で部品の入手はしやすくなっております。
ですので当店ではまとめて仕入れをしているために部品の在庫が多くございます。
宅配便を利用した依頼の場合は最短1日、持ち込みによる依頼の場合は最短20分程度で液晶割れを直す事ができるためにお時間かからずに対応ができる機種になっております。

 

【LuvBook LB-S210S】

液晶サイズ:11.6インチ
CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

LB-S210BSに使われている11.6インチなどは一般的にモバイルPCと呼ばれておりますが、LB-S210BSの場合はCPUがCore i5のために他のパソコンメーカー、機種よりも高スペックになっておりました。
国内でパソコンを使われている方の多くはNEC、富士通、東芝といった知名度があるメーカーが多いですが、MouseComputerはそこまで知名度がないですね。
ですが、同じ価格で勝負した時にMouseComputerの方がスペックがいい事が多い場合がありますので、メーカーにこだわりはないがスペックのいいパソコンを使いたい方にMouseComputerはオススメできるパソコンメーカーになっております。

部品が汎用品を多く使っているために、万が一故障してしまった場合でも格安に直せているメーカーですね。

 

Mouse  LB-S210BSの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Mouse  LB-S210BSの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店