MacBook Pro 2015の液晶交換、画面割れの修理

MacBook Pro 2015年モデルをお使いの方で画面割れによる修理の依頼がありました。

 

MacBook Pro 2015の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
Retinaディスプレイが割れてしまいました。
画面右上から斜めに傷が入っています。(原因は不明)
との事です。

MacBook Pro 2015年モデル13インチ A1502の修理依頼となりましたが、遠方の方となりましたので宅配便にて当社まで送って頂いております。

MacBook Pro 2015 画面割れ

MacBook Pro お預かりを電源を入れさせていただきましたが、思っていたほど重症ではなく、液晶の表面部分に亀裂が入っている状態でした。
ですので、全体的には見える状態ですのでデータに関しては問題なく残っていることが確認できました。
一度画面に亀裂が入ってしまうと元に戻ることはありませんので、液晶交換が必要です。
当社でMacBook Proの液晶交換を行う場合はデータを起こしながら作業を行いますので返却後は今まで通りにMacを使うことが可能となります。

MacBook Pro 2015年モデルの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
画像でアイコン下に横線のようなものがありますが、映り込みとなりますのでご安心いただければと思います。

 

MacBook Pro 2015年モデルの修理にかかった納期は?

今回のMac修理は宅配便でのやり取りとなりましたが、部品のストックがあったことで1日で作業は終了となりました。

宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、持ち込みできる場合は最短当日修理も可能です。
持ち込みされる場合は部品の在庫次第となりますので予約をしてからご来店くださいませ 。

 

余談

MacBook Pro 2015年モデルの後期型が発売されているために、2015年モデルは新たに部品の生産はされないでしょう。
現時点でも部品入手が非常に困難になってきたモデルですので、万が一画面を割ってしまった場合は当社のみならず急いで修理をされることをお勧めいたします。
以前よりも部品の仕入れ価格が高騰しているために、今後はさらに修理代が高くなってしまうことも予想されます。

 

パソコン買取り