八王子市からMacBook Proの液晶修理は最短即日修理が可能!

東京都八王子市よりMacBook Proの修理依頼がありました。

 

八王子市からMacBook Proの修理実績

【 お問い合わせ内容 】
ディスプレイ左上端に小さな凹みと画面中央のガラスにひびがあり、そこから液晶を開くと黒い筋が入ってしまっています。
ディスプレイ修理をお願いしたく、appleに問い合わせたところ修理時間に10日、費用に9万ほどかかると言われてしまい困っています。
一週間なら大丈夫なのですが、仕事上10日預けるのは難しく もしもっとお安く修理に出してから1週間以内に手元に届けて貰えるなら 心の底からお願いしたいと考えています。
見積もり、ご検討のほど宜しくお願いします。
との事でした。

 

今回修理のご依頼をして頂いた八王子市のお客様は、上記のお問い合わせにあるようにAppleで見積りをされたそうですが、MacBook Proの修理料金を見る限りだと10万円というかなり高額な内容になっていることがわかります。
ですがこれはアップルのノートパソコンに限らず、Windowsのパソコンメーカー(NEC、富士通など)も全て同じく高額な修理料金になっております。

macbookpro 液晶割れ

MacBook Proの修理ができるお店といえば大きく分けるとメーカー系か当店のような民間の修理店に分かれますが、少しでも格安にパソコンを直したいのであれば当店のような民間の修理店で依頼をした方が格安になりますが、画像のようなMacBook Proの液晶割れでも全く問題なく対応ができますのでご安心下さいませ。

2

MacBook Proの液晶交換をさせていただきましたが、修理前に比べると液漏れや亀裂がなくなっていることが分かると思います。
また、修理料金に関してですが、アップルストアでの見積もり価格のちょうど半分程度になっておりますので数万円程度は料金が変わると思いますね。

 

Mac修理はメーカーと修理方法の違いがあります。

ではなぜここまでアップルと修理料金の差があるかと言えば、それは修理方法が大きく異なるためです。
アップルや八王子近郊の大型家電量販店でMacBook Pro Retinaモデルの修理をする場合は液晶上半身全てを交換するようになってしまうために修理料金は自ずと高額になり、今回のような9万円という見積もりになってしまいます。

当店でなぜ半額程度の格安料金で対応できるかと言えば、液晶上半身全てを交換するわけではなく、割れてしまったパネル部分のみを交換するために無駄な部品交換はしておりません。

この修理方法は民間のパソコン修理店全てができるというわけではなく、修理難易度が非常に高いために当店では同業者様からの依頼もございます。
現時点ではMacBook Pro A2338まで対応可能になっておりますが、今後はM1チップモデルのMacBook Pro 14インチなどにも修理開始となるでしょう。

 

八王子市からMacの即日修理も可能です。

当社の所在地は千葉県になりますが、八王子市から持ち込みいただければ即日修理可能です。
即日修理は部品の在庫、修理の混み具合、パソコンの状態によりますので、最短日数、最短時間でMacBook Proの修理を希望される場合はまずはお問合せくださいませ。

 

八王子市からMacBook Proの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、八王子市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り