MacBook Airの亀裂や、ヒビの液晶パネル交換

MacBook Airの液晶に亀裂や、ヒビが入ってしまった場合は液晶交換をする必要がありますが、当店では格安に対応が可能となっております。
Appleに依頼した場合は非常に高額な内容となってしまいますが、格安に作業を行うことが可能です。

まず今回修理をさせて頂いた機種はMacBook Air 13インチ (2012年モデル)になりますが、MacBook Air 13インチは今までで大きく分けると3つのモデルが存在します。
MacBook Airが誕生し一番最初に発売されたA1304、次に2010年、11年に発売されたA1369、2012年から現行機種までのA1466があります。
2010年以降に発売されたA1369とA1466は外見から機種を判断する事は難しいですが、初代モデルのみ形状が異なっておりますので見ればわかると思います。
また、使われている液晶パネルも初代モデルだけが異なっており、2010年以降は共通となっております。
修理料金も初代モデルと2010年以降に発売されたモデルで異なっておりますが、2010年以降に発売されたモデルの方がその分修理難易度は高いですね。

2022/5 更新
現時点で一番新しいMacBook AirはApple M1チップを搭載しているA2337ですが。こちらも修理が可能です。

 

今回依頼をしてくださったお客様のMacBook Airは13インチとなります。
以下の画像を見ていただければ分かりますが、左側を中心にヒビ、亀裂が入ってしまっており、紫色、青色といったように表示不良が出てしまっております。
ですが、亀裂やヒビがない部分では正常に表示されておりますので液晶交換のみで対応ができる内容となっております。
もし画面がグチャグチャで全く見えない場合はデスクトップなどで使用するモニターやテレビがあれば内部のデータを外部モニター側で確認する事ができますので、バックアップを取ったりする時に便利です。

 

01

 

以下の画像はMacBook Air 13インチの液晶を交換した状態です。
液晶交換と言っても当店での修理はパネルだけの交換(表示部分)になります。

 

02

 

MacBook Airの液晶修理方法はこちら

 

作業方法は大きく分けると2パターンありますが、モニター上半身ごとの交換方法、今回の作業内容のようにパネルのみに分かれます。
当店ではパネルのみの交換をしておりますが、交換の必要がある部分のみとなりますので費用を抑えることが可能となります。
上記の修理方法は当店で行っている方法になり、メーカーや家電量販店に依頼となるとそうはいかず、上半身ごとの交換のみとなりますので修理代金は高額になります。

MacbookAirの実績は11インチ、13インチともに相当な数になりますので、お時間かかることなく作業が可能となっております。
お仕事で使われている方も多い機種になると思いますが、最短1日、持ち込みをいただければ最短1時間程度で作業が完了いたしますので、万が一画面にヒビ、亀裂が入ってしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

約2年前までは13インチのパネルの仕入れがごく普通の料金だったのですが、現在は希少部品になってきてしまっており、以前に比べるとだいぶ値上がりしてしまいましたね。
当店の部品の多くは海外より仕入れをしている関係で為替に左右される事もありますが、できる限り値上げをしないように努力しております。
逆に11インチのパネルの場合は仕入れが安定しておりますので、今後しばらくは格安に修理ができる状態が続きそうですね!

依頼の多い機種のために部品の在庫が切れないように管理しております。
ですので画面にヒビが入っていたり、亀裂が入っている場合でも最短即日修理が可能となりますので、故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。
当店は全国対応しているパソコン修理店になりますのでお近くにMacの対応ができる店舗がない場合は宅配便を使い送っていただければ簡単に修理の受付が可能です!

MacBook Airの修理実績はこちら

 

パソコン買取り