MacBook Air 2017 液晶割れ パソコン修理

AppleのノートパソコンMacBook Air 2017年モデルのパソコン修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
持ち運んでいる際にMacBook Airを壁にぶつけてしまい液晶が割れてしまいました。
との事です。

 

MacBook Airは一般的なノートパソコンと違い液晶がかなり薄くなっており、クレジットカード1枚分程度の厚みになっております。
リンゴマークのある背面パネルを含め材質はプラスチックではなくアルミボディの為に、強度は一般的なノートPCよリはあると思われますが、衝撃の加わり方次第では簡単に液晶割れをしてしまいますので注意が必要です。

MacBook Airは2010年から2017年まで液晶に大きな変更はないですが、2018年に新しいMacBook Airが発売されましたので修理代金も異なります。

 

MacBook Air 2017 液晶割れ


MacBook Air 2017年モデルをお預かりし電源を入れただけの状態になりますが、表示不良が起きていることがわかります。
カラフルな線が入っておりますが、左側の一部でMac OSが起動している事がわかります。
データが残っている事が確認できますが、このような状態になってしまった場合は液晶交換だけで改善します。
当社で液晶交換を行う場合はデータはそのままの状態で作業をしますので返却後は今までと同じようにMacを使う事が可能です。

 


MacBook Air 2017の液晶交換をさせて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
もちろんデータに関しては初期化などはせずそのままの状態になりますので今まで通りにMacBook Airをお使いいただけます。

 

MacBook Air 2017の液晶交換にかかった期間は?

宅配便により修理ではなく持ち込みによる修理となりましたので、MacBook Airの当日修理で完了しております。
また作業にかかった時間は2時間くらいでした!
宅配便によるMac修理になった場合でも2017年モデルの液晶部品はストックしてある事が多い為にお時間かかる事なく対応ができている事が多いです。

お急ぎの場合は店舗に在庫の確認をして頂き持ち込みをする事をお勧めいたします。

 

MacBook Air 2017の液晶交換にかかった費用は?

液晶交換には大きく分けて2通りの方法があります。
液晶全交換と、液晶パネルだけの交換に分かれますが、もちろん後者の方が修理料金は安くなります。
今回のケースでは背面パネル (リンゴマーク) に目立つ損傷はなかった為に液晶パネルだけを交換しておりますが、修理料金は2万円台となっております。





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店