練馬区からMacBook Airの液晶割れ 修理・買取

東京都練馬区にお住まいの方よりMacbook Airの修理依頼がありました。

当社の所在地は千葉県船橋市になりますが、練馬区からの修理依頼は非常に多くなっております。
宅配便、持ち込みどちらにも対応できますので、修理先にお困りであればお気軽にご相談くださいません。

 

練馬区からMacBook Airの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
イヤホンをキーボード上に置いたまま閉めて体重をかけてしまったため、液晶の左上から下に1/3程度が乱れてしまっています。
Apple Shopに持っていったところ、この機種の部品調達は終了しておりできないので修理不能とのことでした。
御社では液晶だけを交換するので修理できるということでしょうか?
とのことです。

 

このような質問は実際によく受けますが、メーカーや練馬区周辺にある大型家電量販店の修理方法と当社の修理方法が異なるためにこの疑問が生まれます。
メーカーで行う修理方法は液晶上半身全てを交換するやり方になりますので、保守部品が終了してしまった場合は受け付け自体が出来なくなってしまいます。
ですが、当店の場合は液晶上半身全てを交換するだけではなく、純粋に割れてしまったパネル部分のみを交換する為に修理が可能となっております。
部品の調達先も国内ではなく海外の工場に直接問い合わせをして入れておりますので修理が可能となっているのです。

1

東京都練馬区より当社までMacBook Airを送っていただき到着した状態になりますが、左上を中心に亀裂が入っており液漏れを起こしております。
ですがログイン画面をはっきりと確認することができておりますのでデータに関しては全くもって問題ございません。
この場合は液晶パネルだけを交換すれば今までのデータ通りにMacBook Airを使うことができるようになっております。

2

液晶パネルのみを交換させていただきましたが修理前と比べると違いは歴然ですね。
MacBook Airの液晶パネルは標準のノートパソコンに比べると非常に薄くなっていることが特徴的ですが、使い方を間違えるとすぐに画面が割れてしまいますので注意をする必要があります。

今回は東京都練馬区からMacBook Airの修理依頼となりました。
東京都には表参道や渋谷、銀座などにアップルストアがありますので、万が一 MacBook Airが故障してしまった場合でも相談することができると思いますが、見積もりをしたら費用が高額になってしまった場合は当社までお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Airの修理代金は?

気になるMacBook Air A1466の液晶修理代金ですが、約3万円になっております。
東京都にあるApple storeなどの見積もりと比べていただければわかりますが、非常に格安な料金設定になっていると思われます。

 

MacBook Airの修理にかかる日数は?

MacBook Airの液晶交換をする場合の納期ですが、部品の在庫があれば最短1時間程度で全ての修理は完了となりますので持ち込みをいただけるようでしたら即日修理が可能な機種になっております。
今回の練馬区から宅配便を使った修理依頼となった場合でも、あまりお時間かかることなく対応ができております。
また、MacBook Airには機種が複数存在しますが、M1チップを搭載したMacBook Air A2337でも1時間程度で修理はできております。

 

練馬区からMacの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、練馬区からMacの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

Macのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り