Lenovo 画面割れ、表示不良の修理実績

Lenovoのノートパソコンの液晶修理をさせていただきましたのでお問い合わせから修理完了までご紹介いたします。
当店をご利用して頂く場合は以下の内容を確認して頂ければなんとなくですが修理の流れ、手順がわかると思いますので確認をお願い致します。

ノートパソコン以外にもデスクトップ型、タブレット修理にも対応可能となりました!


 

機種:Lenovo G50 液晶割れ

【お問い合わせ内容】
画面が割れました。
対応可能でしょうか?
費用はいかほどでしょうか?

 

他県の方からの修理依頼であった為に、当店までは宅配便を利用していただき送っていただきました。
以下の画像はパソコンが到着した時の状態ですが、左下が割れておりモニターに表示不良が出ております。
データが残っているか気になる所ですが、外部モニターを使い表示させた所、外部モニターで動作確認ができましたので今回の作業はパネル交換のみで対応となります。

 

Lenovo g50 画面割れ


 

G50の液晶パネル交換をした所正常に表示されるようになりました。
データの方もばっちり残っておりましたので、今までの環境を変更する事なくノートパソコンを使う事ができます。

 

Lenovo g50 液晶パネル


 

費用は約2万円となり、作業日数は即日です。

 


 

機種:Lenovo G580 液晶割れ

【お問い合わせ内容】
マウスを挟んでしまい画面にインク漏れのような表示不良が出てしまいました。
電源を切ってもインク漏れのような模様がありますので画面割れかと思います。
液晶修理をお願いします。

 

<Lenovo G580 液晶修理前>
典型的な画面割れですが、OSが起動している事が確認できるために液晶パネルのみの交換をするだけで問題ないですね!
外部モニターで状態の確認をしましたが、問題なくデータは残っており表示もされておりました。

g580 液晶割れ


 

<Lenovo G580 液晶修理後>
液晶パネル交換をした所正常に表示されるようになりました!
データはそのままの状態にしておりますので残っている事がわかります。
ですので返却後は今までと同じようにパソコンが使えるようになっております。

g580 液晶パネル交換


 

今回の液晶修理はどちらの機種ともに即日対応となりました。
Lenovoのノートパソコンに使われている液晶パネルは汎用部品が多いために在庫としてある事が多いです。
また他のメーカーパソコンと違い費用も格安になっております。

 

Lenovoは中国メーカーになりますが、現在世界で一番シェアされているノートパソコンになっております。
当店で修理をさせていただくメーカーとしては非常に多くなっておりますが、ほとんどの機種で無事に修理が完了しております。
標準仕様のノートパソコンであれば問題なく対応が可能になりますが、Lenovo Yoga Tabletなど特殊仕様のパソコンの場合は対応ができない場合もございます。
ですが、最近ではLenovoのタブレット修理の相談も多い為に修理ができる機種も増えてきております。
特殊なパソコンの場合はいろいろな機能が使えて便利な事も多いですが、故障してしまうと部品入手ができない事が多い為に結果的にメーカーでしか修理ができない状態になっております。

 

今回のような標準仕様のノートパソコンであれば問題なく修理が可能であり、料金も他のメーカーに比べると圧倒的に安く修理ができております。
Lenovoの液晶修理であれば当店で格安対応が可能となりますのでお気軽にご相談ください。

 

Lenovo 液晶修理はこちら

1


お問い合わせ