Lenovo ideapad 520-15IKB 画面割れの修理

Lenovoのノートパソコンideapad 520-15IKBの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo ideapad 520-15IKBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子供が液晶画面に何か物を投げつけたようで、液晶が割れて真っ暗な状態になってしまいました。
との事でした。

子供が原因によるパソコンの故障は意外と多く、月に1、2件は必ずといっていいほどございます。
床に置いていたことによる踏みつけやが最も多いですが、手の届かないところで保管をするしか対処法はありませんので十分注意をしてください。

ideapad 520-15IKB

ideapad 520-15IKBをお預かりし電源を入れた状態になりますが全体的に表示不良になっておりました。
Lenovoのロゴがわずかに見えますが、そのまま待機しているとWindowsの起動画面を確認することができておりますので、データに関しては問題なく残っていることが確認できました。
念のため外部モニターを使い表示をさせた所、外部モニター側では正常に起動できておりますので故障としては液晶パネルのみかと思われます。
ですので、今回のパソコン修理は液晶交換のみの予定となります。

 

液晶パネル交換させていただきましたが正常にWindows 10の起動画面を確認することができました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータはそのままの状態で対応させて頂きますのでご安心いただければと思います。

 

Lenovo ideapad 520-15IKB 画面割れの修理にかかった費用は?

部品代金や作業工賃などは合わせた合計で2万円台で直すことができております。
液晶割れはパソコン修理の項目で最も高額な内容になっておりますので、メーカーや大型家電量販店ではおそらく5万円以上するのではないかと感じます。
少しでも格安に液晶修理をご希望であれば当社までご相談いただければと思います。

 

Lenovo ideapad 520-15IKB 画面割れのパソコン修理にかかった期間は?

パソコンをお預かりした時には大量に部品のストックがございましたのでお預かりした当日に作業が終了しております。
持ち込みではなく宅配修理となりましたのでどうしても送付期間が発生いたしますが、最短期間で返却することができました。
当社は千葉県に店舗があるパソコン修理店になりますので持ち込みできる方は限られるかと思いますが、早急に修理がしたい場合は持ち込みを頂ければ当日返却も可能ですのでご相談いただければと思います。

 

2021/3/1 Lenovo ideapad 520-15IKB 修理実績追加!

【故障のご相談内容】
落下させ、画面に線が入る。
表面的に外傷はなし。

パソコンの落下による故障とのことですが電源を入れると斜めに亀裂が入っており表示不良が発生しておりました。
そのまま待機しても状態は変わらずデータが残っているかの判断が難しいので、HDMIを使い外部モニターに表示をさせると問題なくWindowsが起動しておりました。
このような場合は液晶パネル交換のみで対応可能と思います。

Lenovo ideapad 520-15IKBの液晶パネルのみを交換しておりますが正常に画面が映るようになりましたデータはそのままの状態で残しておりますので返却後はすぐにパソコンが使えるようになりますまたは部品の在庫がある修理内容となりましたのでお預かりをした当日に作業が終了となりまし。

 

Lenovo ideapad 520-15IKBの買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが壊れてしまったパソコンの買取も可能です。
液晶割れがある場合は修理をするしか選択肢がありませんが、パソコン修理の項目の中で液晶交換は最も高額な内容と言われております。
見積もりが高額になってしまった場合は新しいパソコンに買い替えを検討されるかと思いますが、不要になってしまったらパソコンがあれば当社で買い取りをすることができますので、壊れている状態でも買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り