レノボのパソコン修理 X1 Carbonの画面割れ

レノボのノートパソコン修理 X1 Carbonの画面割れで修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
ボールペンの挟み込みによる画面割れです。
何社か問い合わせをしましたが、どの店舗も5万円以上と高額な見積もりになってしまったのですが、御社ではいくらぐらいで画面割れの修理が可能でしょうか? 
との事でした。

 

レノボ X1 Carbonのパソコン修理は数百台以上の修理実績がありますが、液晶交換の場合は5万円以下で直せている確率が高いです。
レノボ X1 Carbonをお使いの方で画面が割れてしまった場合は以下で修理内容の確認ができますので参考にしていただければと思います。 

 

X1 Carbon 画面割れ

 

X1 Carbonをお預かりし状態の確認をするために電源を入れさせていただきました。
画面右側に亀裂があり、おそらく亀裂が原因ですが、ブロックノイズのような表示不良が発生しておりました。
データが残っているか不安になる場合は外部モニターを使うことでデータの有無をチェックすることができます。
当社でパソコンをお預かりをした時に外部モニターに接続をしデータのチェックをしましたが問題なく残っていることが判明いたしましたので、今回のレノボ のパソコン修理は液晶パネル交換のみで対応をさせていただきます。

 


X1 Carbonの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、無事修理を終えることができました。
また、Windowsの起動画面が確認できるためにデータが残っていることも分かるかと思います。
当社でレノボ の液晶交換を行う場合はデータに触れることなく作業をいたしますので、返却後は今までと全く同じデータでパソコンを使うことが可能となっております。 

 

レノボ  X1 Carbonのパソコン修理にかかった修理代金は? 

X1 Carbonは特殊な液晶が使われているために地球に代金は高額になりがちですが、当社では部品代金、工賃、消費税を合計金額で4万円台となりました。
他店で高額なお見積もりをされてしまった場合は当社までお気軽にご相談いただければと思います。 

 

Lenovo (レノボ) について

レノボは数年前から右肩上がりで販売台数が増えているパソコンメーカーですが、現在は世界で一番販売台数を誇るメーカーになりました。
今まで世界で一番売れてるパソコンメーカーはDELLでしたが、ここ2、3年はレノボに軍配が上がったようですね。 

その中で今回修理をさせていただきましたX1 Carbonは非常に売り上げがある機種になりますので、修理が殺到している状態です。
解像度もWQHDという高解像度モデルまでありますが、他社の同スペックと新品購入時の価格を比べると安いということもあり所有されている方は多いと思います。
レノボのパソコン修理実績はこちらで確認できますので修理を検討されている方は参考にしていただければと思います。

 

 




“パソコン修理

パソコン修理 液晶修理センター 船橋店