Lenovo ThinkPad L420の液晶修理 画面割れ

LenovoのノートパソコンThinkPad L420の画面割れで修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の一部が押されたようで表示されなくなっている。
液晶の交換をお願いしたい。
との事でした。

 

お問い合わせにもありますが、ノートパソコンの液晶は圧迫に非常に弱く簡単に割れてしまいますので注意が必要です。
一度割れてしまうと自然に元に戻ることはないために、液晶パネル交換が必要となります。
ThinkPad L420の液晶修理をお考えでしたら以下のパソコン修理の内容を参考にしていただければと思います。 

 

ThinkPad L420 画面割れ

 

パソコンお預かり後電源を入れると画面は映りますが、一見どこが表示不良になってしまったのか分かりませんでした。
しかし、よく見ると赤枠部分にかなり小さい液晶割れを発見することができました。
外部モニターの接続をすると正常に表示されることが確認できましたので、液晶パネルの故障であることが判明いたしました。
修理の方法としては液晶パネルごと交換をさせていただきます。 

 

 

Lenovo ThinkPad L420の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に表示されるようになっております。
データに関してはそのままの状態で液晶修理をしておりますので、返却後は今までの内容でパソコンをお使いいただけます。 

当社ではパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることなく作業を行いますので、データがなくなっては困るといった場合でもご安心くださいませ。

 

Lenovo ThinkPad L420の液晶修理にかかった期間は?

パソコンを預かりした際は少し修理が混み合っておりましたが、2日程度で修理完了のご連絡をさせていただくことができました。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐに手元に戻ってくるわけではありませんが、部品の在庫があれば今回のようにお時間かからずに液晶修理ができますのでお急ぎの場合でもお問い合わせいただければと思います。 
Lenovoのノートパソコン修理はこちらで確認して下さい。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店