Lenovo YOGA900-13ISK パソコン修理 画面割れ

Lenovoのタッチパネルを搭載したパソコンYOGA900-13ISKの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo YOGA900-13ISKの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまい、ポインターが複数でるようになってしまったので修理をお願いしたいです。
との事でした。

 

まずは状態を確認させて頂くために当社までパソコンを送っていただきましたが、
パソコンの蓋を開けると画像のように画面中央下側に亀裂があることが判明いたしました。
おそらくポインターが複数出るようになってしまった理由は液晶の故障と判断いたしました。

画面の表示は正常な為に表面のタッチパネル側だけを交換すればと思われると思いますが、 
YOGA900-13ISKはタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換となります。

 

YOGA 900 画面割れ

 

YOGA900-13ISKの液晶交換をさせていただきましたが綺麗に液晶交換をすることができております。
こちらの機種は標準のノートパソコンとは異なり、分解の仕方もかなり複雑です。
修理難易度も高いために修理対応している店舗は限られると思いますが、当社では修理実績が多数ある機種になりますので故障の場合はお気軽にご相談いただければと思います。 

パソコンのデータについてはそのまま残した状態で修理をしておりますので返却後はすぐにお使いいただけるようになっております。
タッチパネル交換後は正常にタッチが反応するかのチェックをし問題がないために修理は完了となりました。 

 

Lenovo YOGA900-13ISKの画面割れにかかった費用は?

部品代金と作業工賃と消費税を含めた総額で3万円台で直すことができております。
パソコンとしては特殊になりますので修理できるお店はかなり高額になる可能性がありますが、他店で高額なお見積もりをされてしまったり修理NGとなってしまった場合はお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

Lenovo YOGA900-13ISKの画面割れにかかった修理期間は?

国内で入手ができない部品の為に海外より取り寄せを行いました。
海外から約2週間取り寄せ期間がかかっておりますが、部品が入荷しときに作業に入ることができたために修理期間としてはトータルで2週間くらいになっております。 

今となってはLenovoはDELLを抜き世界ナンバーワンの販売台数を誇るメーカーになっております。
そのことからパソコン修理の実績もものすごく増えたメーカーでもありますが、今回のヨガシリーズ以外でもLenovoのパソコン修理実績は多数ございますので、故障の際はお気軽にご相談いただければと思います。 

 

パソコン買取り