Lenovo X240s 画面に線が入ったパソコン修理

Lenovo X240sをお使いの方で画面に線が入ってしまったということでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
おそらくパソコンをぶつけた事が原因と思われますが、画面に線が入ってしまった。
電源は入るが全く見れない状況です。

 

X240s 画面故障


パソコンを店舗まで送っていただいた状態になりますが、画面全体が白い状態の中で線が入っている状態でした。
電源は入っても内部の状態が全くわからないですが、このようになってしまった場合は外部モニターを使い様子の確認をします。
外部モニター側では正常に映る事が確認できますので、故障は液晶パネルのみと思われます。

 


X240sの画面交換だけをさせていただきましたが、画面から線が消えている事がわかります。
液晶交換をしても改善しない場合は、液晶ケーブル故障やマザーボード故障が考えられますので引き続き調査は必要となります。
今回の場合は液晶パネル交換だけで元の状態に戻っておりますが、データに関しては初期化などはせずそのままの状態で返却となりますので今まで通りにPCを使う事が可能となっております。

 

Lenovo X240sの画面に線が入った修理にかかった費用は?

部品代金と工賃などを合わせた合計額で2万円台になっております。
メーカーや家電量販店で直す場合はおそらく倍以上の修理代金が発生すると思われますので、格安な修理をご希望でしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

Lenovo X240sのパソコン修理にかかった納期、期間は?

部品は海外取り寄せとなりましたのでパソコンをお預かりしてから10日ほどかかっております。
部品のストックがあるときに修理依頼があれば最短当日修理もできる機種ですので、お急ぎの場合はご相談くださいませ。
Lenovoのパソコン修理実績はこちらで確認できます。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店