Lenovo ideapad 310-15IKBのパソコン修理 画面割れ

Lenovoのノートパソコンideapad 310-15IKBのパソコン修理依頼がありました。

IdeaPad 310-15lKBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れてしまっていて、画面が映らない。
とのことでした。

ideapad 310-15IKB 画面割れ

宅配便にて当社まで送っていただき状態の確認をさせていただきましたが、画面全体に亀裂が入った事で全く見れない状態になってしまっておりました。
このように画面割れをしてしまうと見れない状態になってしまう場合がありますが、その場合は外部モニターを使う事で現在のパソコンの中身(データ)を確認する事が可能です。

今回のケースでは外部モニター側では正常に映っている事が確認できておりますので、パソコン修理の内容としては液晶パネル交換だけで完了する予定となっております。

 

ideapad310-15IKBの液晶パネルだけを交換させていただきましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
正常にWindows 10の起動画面も確認ができておりますのでデータに関しても問題はございません。
当社でパソコンの画面交換を行う場合はデータには触れる事なく作業をさせて頂きますのでご安心くださいませ。

 

Lenovo ideapad310-15IKBの修理にかかった金額は?

使われている部品は汎用品となっていて15.6インチ、解像度HDとなりました。
部品代金、作業工賃などを合わせた合計金額で2万円台になっておりますので、メーカー修理に出した場合と比較をするとかなり安く直せております。

 

Lenovo ideapad310-15IKBの修理にかかった期間、納期は?

部品のストックは大量にありましたので宅配便でパソコンが到着した日に修理は完了しております。
持ち込みの場合は最短20分程度で直すこともできる機種のためにお急ぎであれば予約の上で持ち込みをお勧めいたします。

 

2021/11/4 IdeaPad 310-15lKBの修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
ボールペンを挟んだ状態で閉じてしまい液晶が割れている。

パソコンをお預かりし電源を入れると液晶全体が真っ白表示になっており、部分的に液漏れしている状態でした。
このような状態になってしまうとまずはデータが心配になると思いますが、外部ディスプレイなどに接続する事で現在のデータがどうなっているのかを自分で確認することも可能です。
今回のケースではパソコンをお預かりしてからデータの確認はすぐにできましたのでハードディスクなどに損傷は見られませんでした。
ですので、液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。

Lenovo ideapad 310-15IKBの液晶パネルのみを交換しましたが、正常に動作するようになりました。
データはそのまま残した状態となりますので、返却後は今までの環境通りにPCが使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合、データの初期化はしませんのでご安心くださいませ。

 

まとめ

Lenovは現在世界一の販売数を誇るパソコンメーカーですが、日本国内で所有されている方は以前に比べると非常に多くなった印象があります。
新品購入時の価格が他のメーカー、機種に比べると安い事が要因ですが、修理もその分依頼があるメーカーです。
Lenovoのパソコン修理実績はかなりの台数がございますのでパソコンの故障でお困りであれば当社までお気軽にご相談くださいませ。

 

パソコン買取り