Lenovo ideacentre AIO 520 画面割れ パソコン液晶修理

ideacentre AIO 520の修理実績

Lenovomの一体型パソコンのideacentre AIO 520の画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れで、PC自体は問題なく作動しております。
液晶交換をお願いしたいのでPCを送らせてもらって大丈夫でしょうか。
修理後の納品は急ぎませんのでよろしくお願いします。

 

一体型パソコンの多くは両サイドに足がありバランスを保っている事が多いですが、ideacentre AIO 520は中央に足が1本あるだけなので見た目はデスクトップに使うモニターに似ております。
ideacentre AIO 520の画面割れが起きてしまう多くの原因は倒してしまった事がほとんどですが、画面に亀裂が入ってしまった場合はそのまま放置で直ることはないために液晶交換が必要となります。

 

ideacentre AIO 520 画面割れ

 

パソコンをお預かり後電源を入れただけの状態になりますが、画面の左側に亀裂が入っている事がわかりました。

 

 

Lenovo ideacentre AIO 520の液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
データに関しては残っているために返却後は今まで通りにパソコンを使う事が可能です。
当社で液晶交換を行う場合はデータには触れる事なく作業を行いますので、データを消されては困るといった場合はご相談くださいませ。

 

まとめ

Lenovo ideacentre AIO 520の画面交換をさせて頂きましたが、分解はかなり複雑ですので他の一体型に比べると2倍の時間はかかりました。
また修理代金は部品代金、工賃、消費税を含めた総額で4万円台で直す事が出来ております。
Lenovoのパソコン修理は修理実績が非常に豊富にございますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

パソコン買取り