Lenovo Yoga Tab 3 8の修理 画面割れ

Yoga Tab 3 8インチの修理実績

Lenovonのタブレット Yoga Tab 3 8インチの画面割れでタブレット修理の依頼をして頂きました。

【故障のお問い合わせ内容】
 布団の下に入り込んでいたところ、上から踏んづけてしまい、画面がなにか液晶漏れで操作ができない状況です。
画面(ガラス?)そのものは割れてなく、ヒビ等もないようです。

Yoga Tab 3 画面割れ

宅配便にて当社まで送っていただいておりますが、調査のために電源を入れると画面割れがはっきりと確認できました。
見えている部分でなんとなく内部の情報が確認できますのでデータに関しては残っている事がわかりました。
ですので液晶交換だけで修理は完了予定となっております。

Yoga Tab 3 画面交換

Yoga Tab 3 8インチの液晶交換だけをさせて頂きましたが、正常に表示されている事が確認できました。
タッチ操作が正常なのかチェックをし、問題がないために修理は完了しております。

 

Lenovo Yoga Tab 3 8インチのパソコン修理にかかった納期、期間は?

部品は海外取り寄せとなり、取り寄せに10日ほどかかっております。
部品が到着した日に作業は完了となりましたので、トータルの修理期間は10日ほどとなっております。
部品の在庫があれば最短当日修理も可能な機種ですので、画面割れでお困りの場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

Lenovo Yoga Tab 3 8インチのタブレット修理にかかった金額、値段は?

部品代金、工賃などを合わせた合計金額で17000円程度で直す事ができました。
他店で高額なお見積もりをされてしまった場合は当社までお気軽にお問合せくださいませ。

 

2022/2/7 修理実績追加

【故障のご相談内容】
本体落下による液晶割れ。

yoga tab 8 液晶割れ

今回の修理依頼は千葉県内からとなりましたので店舗の方ので直接持ち込みをして下さいました。
電源を入れて状態の確認をすると部分的には映っておりますが、一部表示不良が見られます。データは残っていると思われますので初期化などはせずパネル交換だけをしたいと思います。

液晶交換のみをさせていただきましたが、見えていなかった部分も正常に映るようになりました。
データはそのまま残した状態で返却をさせていただきましたので、すぐにタブレットとして使うことができるようになっております。