Lenovo Thinkpad Tablet 2の画面割れ修理


LenovoのタブレットThinkpad Tablet 2の画面割れで修理の依頼がありました。
Thinkpad Tablet 2は内部にタッチペンを収納できる事でできるために、iPad Pencilなどと比べると持ち運びはしやすいですね。

 

【故障のお問い合わせ内容】
本体を落下させてしまった事が原因ですが、画面に亀裂が入っている。
電源が入る事を確認できるが画面自体にも表示不良がある。

 

Thinkpad Tablet 2 画面割れ


Thinkpad Tablet 2の修理は宅配便となりましたので当社まで送って頂きましたが、画面に亀裂が入り一部液漏れがあることを確認いたしました。
表示不良とタッチパネル割れになりますので液晶は全交換をさせて頂きました。
Thinkpad Tablet 2の液晶交換後は正常表示も確認ができ、タッチパネルも反応する事が確認できておりますので修理は完了となっております。

 

 

Thinkpad Tablet 2のタブレット修理にかかった期間は?

Thinkpad Tablet 2は国内で部品の仕入れができない機種のために、海外より部品の取り寄せを行いました。
部品の取り寄せ期間に10日ほどかかりましたが、到着した日に作業は終了しましたので約10日でThinkpad Tablet 2の液晶交換ができております。
Lenovoのタブレットは他にも色々と販売されておりますが、修理できる店舗もあまり多くはないと思いますので故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

LENOVOのタブレット修理実績はこちら