Lenovo Yoga Tab 3 pro 修理 液晶割れ、亀裂

Lenovoのタブレット型PC Yoga Tab 3 pro の液晶割れで修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
落下させてしまって画面にヒビが入ってしまった。
タッチ検出や表示に影響は今のところ無いので表面のプレートのみと思われる。

 

以下の画像はYoga Tab 3 proをお預かりした時になりますが、左下を中心に亀裂が入っている事がわかりました。
Lenovoのロゴもブレている事がわかります。
タッチパネルと内部の液晶パネルが故障しているために同時交換が必要ですね。

Yoga Tab 3 pro 液晶割れ

 


Yoga Tab 3 proの液晶交換をさせていただきましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
Yoga Tab 3 proは部品入手が非常に難しいですが、なんとか対応ができております。

 



Lenovo Yoga Tab 3 proの液晶修理にかかった費用は?

部品代金、工賃などを合わせた総額で約2万円になっております。

 

Yoga Tab 3 proの修理にかかった納期、期間は?

部品が特殊なことから仕入れは海外となりました。
取り寄せ期間は10日ほどかかりましたが、入荷した日に作業は終了となっておりますので部品の在庫があれば1日、2日程度の短い期間で対応は可能となっておりますね。

 

【ポイント】

液晶が非常に薄いために少しの衝撃でも割れてしまう可能性がある機種ですので取り扱いには注意が必要です。
日本国内で修理できる店舗も非常に少ないと思いますが、他店で修理の受付をしてくれなかった、断られてしまった場合でも当社では対応ができる機種ですので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

Lenovoの修理実績を見る

1


お問い合わせ