G580のパソコン画面交換を最短10分で行います!

LenovoのノートパソコンG580の画面が故障してしまったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。
G580が発売されたのが2012年前後になりますが、販売台数が非常に多かった事もあり画面割れの修理依頼をしていただく機種としては非常に多くなっております。

今回修理依頼をして頂きましたお客様のお住まいが愛知県という事もありますので当店までは宅配便を利用し送って頂きましたが、以下の画像はパソコンが到着した時の状態です。

2490


画面が割れてしまっている事で表示不良が起きております。
電源を入れても内部のデータが残っているかの確認すらできない状態ですが、この場合は外部モニターに接続する事で簡単にデータが残っているかの確認を行う事が可能です。
(外部モニターとはテレビや、デスクトップなどに使われるモニターのことを指します。)

 

2491

 


G580より画面割れをパネルだけを取り外し新品の液晶パネルに交換をさせていただいた状態です。
修理前と比べると違いは明らかですが、パソコンをお預かりしてから10分程度で作業は完了となりました。

G580といっても複数販売がありますが、CPUやスペックの違いで何種類かラインナップがあります。
ですが、液晶パネルは当店の知る限りでは1種類になりますのでどのタイプのG580でも修理は可能となっております。
また使われているパネルは汎用品になっている事もあり当店には部品の在庫を多く持っており、万が一画面交換の依頼となった場合でもお待たせする事なく修理ができている機種になります。
気になるG580の液晶修理代金ですが、約2万円となっておりますので格安に画面割れを直す事ができております。


Lenovo G580は他のメーカーに比べると新品購入時の価格は安くなっておりますので所有されている方は非常に多いと思います。
修理になると買い替えも視野に入ると思いますが、データがたくさん入っていたり、バックアップの仕方がわからない場合は修理をされて再度使用された方が手間はかからないですね。

宅配便の修理も可能ですが、持ち込みができるようであれば10分程度で画面割れを直す事ができますのでお急ぎの場合はご来店くださいませ。

 G580の液晶修理方法を見る





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店