NEC ウルトラブックの表示不良、液晶割れ 修理・買取

NECを代表するウルトラブックLavie Zの修理依頼がありました。
Lavie Zは超軽量、高スペックパソコンという事もあり、非常に販売台数が伸びているノートパソコンになりますが、モニターが薄いという事もあり、画面割れによる故障が後を絶たない状態です。 
修理実績を紹介いたしますので、ウルトラブックの故障でお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

ウルトラブックの修理実績

lz01

上記はNECのウルトラブックLZ750JSですが、画面が割れているという事もあり表示不良の状態です。
外部ディスプレイに接続するとそちらの方で正常にWindowsが起動していることが確認できておりますのでデータは問題なく残っております。
また、LZのハードディスクはSSDになっておりますが、そちらの方は無事であることも分かります。

lz02

液晶パネル交換を行いましたので表示不良は改善されております。   
ウルトラブックは液晶上半身ごとの交換方法しかないと思われがちですが、機種によっては液晶パネルのみを交換する事が可能です。

今回のLZ750JSは液晶パネル交換のみが可能な機種です。
他のメーカーで有名なウルトラブックといえば、富士通UH75、SH54/Kなどですが、こちらの機種に関しても液晶パネル交換のみで対応が可能です。
標準仕様のノートパソコンと違いウルトラブックの料金は高額なイメージですが、当店ではメーカーよりも予算を抑えた液晶修理を行っております。
メーカー見積り、他店で高額見積りをされてしまった場合は格安なウルトラブックの液晶修理ができる当店にご相談ください。

 

ウルトラブックの修理にかかる日数は?

ウルトラブックは液晶がかなり薄いことで有名なパソコンになりますが、特殊な液晶が使われていることがほとんどです。
部品の在庫があれば最短日数が1日となりますが、部品の取り寄せになる可能性の方が高いために、取り寄せ期間を含めると数日から2週間以上かかることもありますので、納期には余裕を持って依頼してくださいませ。

 

2020/2/6 ウルトラブックの修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
ウルトラブックを落下させてしまい画面割れをしてしまいました。
現在メーカーでは修理受付していないと事でしたので御社に相談をしております。
との事でした。

ウルトラブック 画面割れ

NEC のウルトラブックLZ550/Mの画面割れになりますが、斜めに亀裂が入っており正常に表示されることはありませんでした。
外部モニターにて状態の確認をした所、Windowsが正常に起動しておりデータに関しては問題なく残っていることが判明いたしましたので、液晶パネル交換が気をさせていただく予定となります。

LZ550/Mの液晶パネルのみを交換しておりますが通常時画面が映るようになったことが確認できました。
また、Windows 8の起動画面が確認できておりますのでデータに関してはそのまま残した状態となりますね。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはありませんので、データは残した状態で返却となります。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今までの環境や設定を変更することなくすぐに使える状態になっております。
データを残したパソコン修理をご希望であればお気軽にご相談くださいませ。

NEC ウルトラブックの修理詳細はこちら

 

パソコン買取り