Lenovo X240 画面割れ パソコン修理・買取

 LenovoのノートパソコンX240の液晶割れで依頼がありました。

 

Lenovo X240の修理実績

【 お問い合わせ内容 】
固いものを画面にぶつけてしまい、画面が割れてしまいました。
との事です。

x240 液晶割れ

上の画像はLenovo X240の画面割れをしている状態ですが、外部モニターを利用し正常にデータにアクセスできることが確認できました。
この場合はパネルの交換を行うだけで修理ができ、修理が終わって戻ってきた時には今までと同じデータのまますぐに使用する事が可能となります。
液晶が割れてしまったことで全体的に表示不良になっておりますので全く内部を確認することができませんが、データが残っているようでしたら当店で初期化はいたしませんのでご安心ください。
メーカーに依頼する場合は基本的に初期化前提の液晶交換となってしまう為に今までのデータがなくなってしまいます。

x240 液晶交換

液晶パネル交換をいたしましたが正常に表示されることが確認できました。
デスクトップ画面で正常にデータの確認ができますね。

Lenovo X240発売されたのが2014年になりますのでまだ新しいノートパソコンになりますが、液晶割れによる修理依頼は多くなってきております。
パソコンの画面割れはふとした時に起きてしまうパソコントラブルになりますので、注意をしていても防ぐことができませんのでご自身でしか対策するしか方法はありません。
液晶修理となるとノートパソコンの修理料金の中では高額な部類となってしまう為に気を誤って落としてしまったり、ぶつけてしまわないように気をつけてくださいね。

 

<Lenovo X240 仕様・スペック>
モニターサイズ:12.5インチ
CPU:Core i5 4300U(Haswell)/1.9GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Professional 32bit

 

12.5インチは非常に珍しい液晶サイズとなり、最近の液晶パネルになっております。
部品入手ができないという理由でお断りされてしまった場合でも当店ではLenovo X240の対応ができますのでパソコンの液晶割れ、表示不良がある場合は当店にご相談ください。
また、修理実績がある機種にもなってきましたので、最短作業日数は即日からとなりますのでお待たせすることなく画面交換が可能です。
メーカーに依頼をした場合の費用と比べると半額程度で対応ができておりますので少しでも格安に液晶修理をご希望であればお問い合わせください。

 

2022/7/21 昭島市のパソコン修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
電源を入れても画面が映りません。

X240は何度か画面に関する修理をしておりますが、画面が突然映らなくなってしまうトラブルは結構多いと感じました。
今回も電源を入れてもやっぱり画面が真っ暗で映らないということで依頼がありましたが、外部ディスプレイの方では正常表示されるのでまずは画面交換をしていきたいと思います。

X240の液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、画面全体が綺麗に映るようになりました。
やはり液晶パネルの故障でしたがパネルの劣化なんですかね。

ハードディスクに関しては生きている状態となりましたのでデータの初期化を行いません。
この状態で返却をいたしますのですぐに使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。

 

2021/8/5 X240 画面が映らない修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面のトラブルです。 画面がうっすらと映っているが、操作できる状態ではないです。
外部モニターに接続すると、映ります。
以前もなったことがありますが、画面裏を軽くたたいたら、パッとついて回復したことが2度3度ありました。
との事でした。

x240 修理

ノートパソコンをお預かりも電源を入れさせていただきましたが、画面が全くと言っていいほど映らない状態でした。
画面を覗き込むとうっすらと映っていることが確認できますが、この状態ではパソコンをまともに使うこともできません。
外部モニターでは正常表示の確認が出来ていたのでデータは残っておりますので、まずはパネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

X240の液晶パネル交換させていただきましたが画面全体が通常表示されるようになりました。
今回は液晶パネル交換のみをしておりますが、パネル交換をしても症状が改善しない場合は、液晶ケーブル故障ではマザーボード故障などの可能性もございます。

Lenovoのパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り