SONY SVE151B11N 液晶修理 パネル交換

SONYのノートパソコンSVE151B11Nの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。
SVE151B11Nは2013年ごろに発売されたノートパソコンとなりましたので、今となっては約10年前の機種です。
修理の受付をしてくれない店舗もあると思いますが、当社では対応しておりますので修理先にお困りの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

SONY SVE151B11Nの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
物をぶつけてしまい、液晶が割れてしまった。
学生のために学割で修理を希望します。

 

 

SVE151B11N 液晶割れ

SVE151B11Nの液晶割れの状態ですが、電源は入りデータも残っていることを確認する事ができました。
液晶が割れてしまうと内部が見れなくなってしまうためにデータが残っているのか不安になりますが、テレビなどのモニターがあればノートパソコンのデータを映す事ができますので修理前にバックアップをとって頂くことも可能です。
バックアップが取れない場合でも当社で初期化する事はありませんのでご安心ください。

SVE151B11N 液晶交換

SVE151B11Nの液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に表示される様になりました。
データも問題なく残っている事が分かりますので今までと同じ様にノートパソコンを使う事が可能です。
SVE151B11Nは数年前のパソコンですが、当時販売台数がかなり多かったために当社でも修理実績の台数は非常に多いです。
おそらく液晶交換だけでも500台近くあるかも知れませんね。



SONY SVE151B11Nの液晶交換にかかった納期、期間は?

使われている部品は汎用品になっておりますが、色々なパソコンメーカーでも使われております。
ですのでほぼ常に部品の在庫がありますのですぐに修理が可能です。
今回依頼をしてくださった方は宅配便で送付となりましたが、到着した当日に完了し返却手続きができております。

 

SONY SVE151B11Nの液晶修理にかかった金額、費用は?

新品部品を使用して2万円台となっております。
パソコン修理の中で液晶交換は非常に高額ですが、メーカーでは2倍以上するのではないかと思いますね。

2022/10/12 液晶割れの修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを勢いよく落としてしまったことが原因ですが、画面が映らなくなってしまいました。
もともとパソコンの調子があまり良くなく、ハードディスクを読み込むとき読まないときがありますが、その辺りは全く気にしなくていいのでパネル交換だけお願いしたいです。

千葉県柏市から持ち込みをしていただきましたが、電源を入れて画面の状態を確認すると典型的な液晶割れであることが確認できました。
修理方法としては液晶パネル交換をさせていただきます。

液晶パネル交換をした状態ですが「operation system not found」の表示が出ておりました。
これはシステムを起動させる物がなどがありませんよという意味合いですので、ハードディスクがなかったり、劣化して壊れていたりすると起きてしまうハードディスク系のトラブルの代表的なエラー画面です。

お客様の方ではこの事について認識しておりましたので、この状態のままで良いのかと確認を取りましたが問題ないとのことで当社の方では液晶パネル交換のみで対応させていただきました。

 

2018/10/25 画面が映らない修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れても画面が映らなくなってしまいました。
昨日机の上からPCを落としてしまった記憶があるのでそれが原因でしょうか?

SVE151B11N 修理

パソコンをお預かりした時になりますが、電源を入れても表示されていない状態でした。
よく見ると右下あたりに亀裂らしきところがあるので液晶自体が損傷している可能性があります。
外部モニターに接続をすると正常表示を確認ができ、データも残っている事が分かっております。

液晶パネルだけの交換をさせていただきましたが、正常に映るようになった事がわかります。
データに関しては初期化(リカバリ)などはしないために返却後は今まで通りにノートパソコンを使う事が可能となっております。

SONYのパソコン修理実績は非常に豊富にありますが、万が一他店で高額な見積もりになってしまったり、修理の受付をして来れなかった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

SONY SVE151B11Nの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、SONY SVE151B11Nの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り