パソコンの液晶漏れ、割れは格安修理可能です!

パソコンで液晶漏れをしてしまった場合は必ず修理が必要となります。
当社では年間数千台以上の液晶漏れの修理を行なっておりますので、パソコンの液晶漏れでお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。


パソコンの液晶漏れはなぜ起こる? 原因や保証について

パソコンの液晶漏れとは画面にインクが漏れている、飛び散っているような症状を指します。
ノートパソコンのみに限らず、テレビ、スマホ、iPhoneといったように画面がある物でしたら必ず起きてしまう症状になりますが、原因は非常にわかりやすいです。

液晶漏れの原因は衝撃によって起きてしまう事がほぼ100%です。

画面に直接衝撃が加わって液晶漏れをしてしまう事もありますが、ノートパソコンの場合は画面以外のフタ部分、側面をぶつけてしまった事で液晶漏れをしてしまう事もございます。
また身近な出来事とすれば、満員電車でパソコンの入ったバックを圧迫されて液晶漏れをしてしまった!という事も以外とよくありますので注意が必要です。

また、パソコンを購入した際に保証があると思いますが、液晶漏れで保証をしてくれる店舗はほぼありません。
なぜなら液晶漏れの原因は自己都合になってしまうからです。
もし、液晶漏れで保証を適用してくれるメーカー、店舗があるようでしたら、かなり待遇は良いと思いますので、今後パソコンを買い替えする際はそのメーカー、店舗を選択されると良いでしょう。

 

液晶漏れをした場合の修理代金はいくら?

液晶漏れは、液晶割れ、画面割れとも呼びますが、修理方法は全て同じく液晶交換となります。
液晶交換は一律料金になっておらず、パソコンのメーカー、機種で使用する部品が異なる為に、修理代金にも幅がございます。
ごく一般的なパソコンとウルトラブックなどの特殊なパソコンを比較した場合は、3万円から5万円以上修理代金に差がある場合もありますので液晶漏れには注意したい所です。

また、液晶漏れをした場合にメーカーや大型家電量販店に問い合わせをして頂ければ分かることですが、修理代が5万円、10万円という話はよくあることです。
当社ではメーカー修理の半額から3分の1程度で液晶漏れの修理を行なっておりますので、故障の際はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

液晶漏れの場合データはどうなるの?

液晶漏れをしてしまうと電源は入っても画面が見れない為にデータがどうなっているのか心配になる方は多いと思いますが、当社の今までの修理実績からすると9割位の確率でデータは残っておりますね。
ただし液晶漏れの原因はあくまでも衝撃になりますので、運が悪いとデータの入っているハードディスクも同時に故障してしまう事がございます。
ハードディスクが故障してしまっても簡単にデータの取り出しができる場合もあれば、データの取り出しがかなり難しい場合もあります。
パソコン修理の項目でデータ復旧が最も高額な費用がかかりますので、万が一のために日頃からバックアップを取っておいた方が良いでしょう。

 

液晶漏れを放置するとどうなる?

液晶漏れにも大小があり、3cm程度と小さい場合はそのまま使われる方も多いのではないでしょうか?
そのまま使う事もとりあえずは可能ですが、今後は液漏れの範囲が広がる事が予測できます。
また、液晶漏れが原因でパソコンが発火してしまう事例もありましたので、早急に修理をされた方が無難です。

 

液晶漏れの修理事例 (一部)

以下で液晶漏れの修理実績を公開いたしますので、修理を検討している方は参考にしてくださいませ。

 

NEC PC-VJ18EFWJ1S1Gの液晶漏れ

【故障のお問い合わせ内容】
マウスをキーボードの上に置いた状態で蓋を閉めてしまった事が原因ですが、画面中央にインク漏れ、液晶漏れが発生しました。
購入店に相談をしましたが、見積もりが高額だったので御社に相談をさせていただきました。


パソコンをお預かりし電源を入れると中央に液晶漏れがある事が確認できました。
液晶漏れをしていない部分では正常に表示されており、Windowsも起動しておりますのでデータに関しては問題なく残っております。
修理方法としては液晶パネル交換のみで今まで通りにパソコンを使う事ができるでしょう。


NEC PC-VJ18EFWJ1S1Gの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
当社で液晶漏れの修理を行う場合はデータはそのままの状態で作業をいたしますので、返却後は今までと全く同じ環境でノートPCを使う事が可能です。
また部品の在庫がありましたので、即日修理で完了となりました。

 

 

SONY PCG-71C11Nの液晶漏れ

【故障のお問い合わせ内容】
誤ってマウスを挟んでしまい液晶が破損してしまいました。
電源を入れると画面が見えなくてヒビが入っている状態です。


パソコンをお預かりした状態ですが、全体に液晶割れ、液漏れがあるために内部の状態がどうなっているのか全くわからない状態でした。
このような状態になってしまうとデータがどうなっているのか心配になると思いますが、外部モニターをお持ちでしたら一度接続してみる事をお勧めいたします。
外部モニター側で正常に映るようでしたらデータが残っているかの確認を行う事が出来ると思いますので、修理前のバックアップなどに有効な手順です。


液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に表示され、Windowsも起動している事が確認できました。
修理前は液晶漏れにより画面が全く見れていなかった為にデータが心配でしたが、ログイン画面も確認できておりますので問題ないでしょう。

 

まとめ

液晶漏れは原因が衝撃による内容になりますので防ぎようのないトラブルです。
メーカーの保障期間内に故障させてしまった場合でも、保障適用外になってしまう可能性が高いために、万が一故障させてしまった場合は少しでも安く直したいところです。
当社ではメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金で液晶漏れの修理を行なっておりますので、パソコン修理の際はお気軽にご相談くださいませ。

 





液晶修理センター 八千代店


液晶修理センター 船橋店