輪島市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

石川県輪島市にお住いの方より富士通のウルトラブックSH54/Kのモニターのバックライトが光らなくなってしまったという事でパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

輪島市のパソコン修理実績

輪島市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので、石川県輪島市からパソコン修理を行う場合は宅配便にて送っていただく必要がございます。
パソコンを宅配便で送るの?と思われがちですが、メーカーで直す場合も宅配便でパソコンを送りますのでそのあたりは同じですね!

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題がないようでしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に輪島市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【輪島市からのお問い合わせ内容 】
損傷させた覚えが無く、原因に繋がる事をお伝え出来ず済みません。
1ヶ月程前から画面左から徐々に暗くなりました。
現在は、画面半分まで暗くなっています。

SH54/K バックライト故障

上の画像はパソコンを輪島市より送って頂き電源を投入した状態になりますが、ちょうど左側半分だけ光が正常でないですね。
SH54/Kを長く使っている方でしたらこのような経験をされた方はいらっしゃると思いますが、実はよくあります。
バックライトがLEDなので一般的に言うパソコンのバックライト交換はできませんが、SH54/Kの場合は機種特有の故障です。
液晶パネルの裏側にケーブルがあるのですが、熱なのか劣化なのかで断線をしてしまいこのようなバックライトこh層が起きてしまいます。
修理となるとエナメル線やはんだ作業で直すことはできるのですが、再発する可能性があるために当社では液晶パネル交換をさせて頂きます。

輪島市のパソコン修理

液晶パネル交換のみをさせて頂きましたが、正常に左側のバックライトも光るようになりました。
SH54/Kの液晶パネルは他の機種に比べると高額になっていますので、修理の予算を超えるような場合はパソコンの買い替えをお勧めしております。

 

輪島市からパソコン修理にかかった納期

今回のパソコン修理は部品の取り寄せが必要でしたので納期としてはパソコンをお預かりしてから1週間程度です。
お近くにパソコン修理ができるお店がない場合は宅配便を使うことで簡単に依頼ができますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

パソコン修理にかかった費用は?

今回の富士通 SH54/Kのパソコン修理にかかった費用は4万円台となっておりますが、この料金はメーカー(富士通)や輪島市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。
また、現在は返送時の費用が無料になっておりますので非常に格安にパソコン修理が可能となっております!

メーカーや輪島市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
輪島市からでも最短当日修理は可能となりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。
無駄のない修理をすれば格安修理につながります!

 

輪島市近郊にあるパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド輪島店】
〒928-0022 石川県輪島市宅田町55−1
営業時間:平日 10:00~19:00 土日 9:00~19:00
電話番号:0768-23-0088

 

輪島市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、輪島市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

輪島市にお住いの方で以下のような故障、困りごとでもお気軽にご相談ください!


・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っている。

・パソコン修理を輪島市より宅配便で対応してくれるお店を探している。

・電気屋さんで診断や見積もりをしてもらったが修理料金が高すぎるために格安に直したい。

石川県のパソコン修理はこちら

 

パソコン買取り