iPad ME277J/Aの画面に白い線が入った修理

iPad ME277J/Aの画面に白い線が入った故障で修理の依頼がありました。

 

iPad ME277J/Aの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶ディスプレイに白線が入り見辛くなる。
とのことでした。

IPad mini  2 (ME277J/A) の画面に白い線が入った症状ですが、故障の原因と考えられる事とすれば液晶パネル自体の故障もしくは液晶ケーブルの故障ロジックボードの故障の三つとなります。
今までの修理実績からすると液晶パネル自体の可能性が一番高いために、まずは液晶パネル交換をして症状が改善されるのかどうかを見ていきたいと思います。

液晶パネル交換をさせていただきましたが画面に入っていた白い線がなくなり正常に表示されるようになったことが確認できました。
修理後の写真で線らしき物が見えておりますが、カメラで撮影をした時の写り込みですので実際には正常に表示されております。

 

iPad ME277J/Aの液晶交換にかかった期間は?

iPad修理で最も多い内容はタッチパネル割れによる故障、もしくは液晶の表示不良、液晶割れによる故障となります。

修理依頼が多いということで部品のストックも出来る限り切らせないようにしておりますが今回の iPad修理は部品のストックがありましたので当日中に作業は終了しております。
宅配便での修理となりましたが落ち込みをいただければ最短当日返却も可能となりますので、iPad の画面故障でお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

 

2020/12/21 iPad Mini 2 A1490の修理実績追加!

AppleのタブレットiPadをお使いの方より画面に線が入ってしまったということで修理の依頼をしていただきました。
依頼のあった機種はA1490となりますので、別名iPad Mini 2となります。
初代モデルとのMini 2を比較すると液晶がRetinaモデルになっているので、初代モデルと比較をすると液晶が鮮明に映りますね。

【故障のご相談内容】
画面が全体的に薄く白い。
縦横に線が入っている。
ネットや音楽を聞くことは問題ない。
落としたりはしていない。
との事でした。

iPadを宅配便で送って頂き状態の確認をさせていただきましたが画面の下部と右側に黒い帯が発生していることが確認できました。
リンゴマークが問題なく見えそのまま待機していると正常に起動することまで確認できておりますので、データに関しては問題ないことがわかります。
故障内容から判断すると内部にある液晶パネルの故障と思われますのでパネル交換をしていきたいと思います。

A1490は表面のタッチパネルと内部の液晶パネルに部品が分離できますので今回は液晶パネルだけを交換させていただきました。
画像のように問題なく表示されるようになりましたが、個人情報がありますので一部モザイク処理をさせて頂いております。

 

iPad Mini 2の画面に線が入った修理にかかった日数は?

今回のiPad修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが部品のストックがありましたので当日修理で返却の手配に入らせていただきました。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますので当日修理ができた場合でもお届けまで中一日、二日かかる場合がありますが、持ち込みできる場合は当日返却も可能な場合がありますので予約の上でご来店いただければと思います。

 

パソコン買取り