iPad 9.7 MRM02J/Aの液晶修理 画面割れ

iPadの画面割れで修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面を踏んでしまって画面表示が縦線状になってしまって操作不能になってしまってます。

 

 

MRM02J/A 画面割れ


iPadをお預かり後状態の確認をさせていただきましたが、表面のタッチパネルには損傷がなさそうです。
電源は入りますが、中の液晶パネルに表示不良が出ているといった感じですね。 
今回依頼のあった機種はiPad第6世代になりますが、購入で比較されるiPadとしてはAir 2あたりかと思います。

Air 2の場合は表面のタッチパネルに損傷がなかった場合でも液晶ごとの交換が必要になりますが、iPad 9.7 MRM02J/Aの場合は表面のタッチパネルと内部の液晶パネルが分離できるために、液晶パネルだけの交換で対応することができます。 

 


iPad 9.7 MRM02J/Aの液晶交換をさせていただきましたが、正常に映るようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残した状態で作業を行っておりますので返却後は今まで通りにiPadを使うことができます。

 

iPad 9.7 MRM02J/Aの液晶交換にかかった費用は?

今回の修理はタッチパネルは元の部品を使い、中にある液晶パネルのみを交換させて頂きました。
部品代金、作業工賃、消費税を含めた合計で1万円台になっております。 

 

iPad 9.7 MRM02J/Aの液晶交換にかかった時間、納期は?

IPad修理は宅配便を使ったやり方になりましたが、部品のストックがありましたのでお預かりした日に作業は終了しております。
今回のiPad 9.7 MRM02J/A以外でも部品のストックがある修理であれば1日、2日程度の短い期間で直すことができますので、万が一iPadが故障してしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。
また、店舗が千葉県にありますので持ち込みできる方は持ち込みして頂く事も可能です。 
その他のiPad修理はこちらで確認をしてください。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店