HP ProBook 430 G5 画面割れのパソコン修理・買取

HPのノートパソコンProBook 430 G5の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

HP ProBook 430 G5の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの上に携帯を落としてしまい、液晶が割れてしまった。
とのことでした。

パソコンにスマホや携帯をぶつけてしまい画面が割れてしまったという事例は意外と多く、当社でも何百件という修理実績がございます。
一度画面が割れてしまうと元に戻すことは出来ませんので液晶パネル交換が必要です。
他店で高額な見積もりをされてしまったり修理にかかる時間が長かった場合は当社で最短当日修理ができる機種でもありますので、お気軽にご相談いただければと思います。

ProBook 430 G5 画面割れ

HP ProBook 430 G5を当社まで宅配便にて送って頂きましたが状態の確認をするために電源を入れさせていただきました。
画面右側に斜めに入った亀裂があり、そこを起点にカラフルな線が入っていることが確認できました。
Windows の起動画面が確認できませんのでデータに関してはこの状態で残っているとは分かりませんが、外部モニターを使い表示のチェック動作のチェックを行ったところ外部モニターでは正常に Windows が起動していることが確認できました。
ですので、データは問題なく残っておりますので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

 

HP ProBook 430 G5の液晶パネル交換ナビをさせていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
また、データに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で対応しておりますので返却後は今までと同じデータでパソコンを使うことが可能となります。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータを保護しながら作業いたしますのでご安心いただければと思います。

HPのノートパソコン修理は当社では実績豊富にございますので参考にしてくださいませ。

 

2021/4/20 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面の割れによる表示不良。

Probook 430 G5 修理

液晶割れによる修理依頼となりましたが全体的に表示不良になっているのでデータが残っているかの確認が出来ません。
外部ディスプレイに接続をし状態の確認をすると、正常にWindowsが起動しているのが分かりましたので故障内容から判断してパネル交換だけで対応できると思います。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が見れるようになりました。
画面の左側に個人情報がありますのでモザイク処理をさせて頂いておりますが、実際は問題なく映っております。

 

HP ProBook 430 G5の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったHP ProBook 430 G5の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り