HP ProBook 450 G6のパソコン液晶修理 画面割れ

HPのノートパソコンProBook 450 G6の画面割れで液晶修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶を割ってしまい、液晶交換を依頼したいです。
液晶の解像度等にはこだわりはございませんので 汎用品でも安く済めばありがたいです。
お忙しいところお手数ですがお見積りをお願いいたします。
との事でした。

ProBook 450 G6は2019年6月に発売されたノートパソコンになりますので発売されてからまだ1年も経過していないパソコンですね。
液晶割れではなく経年劣化などで故障したのであれば保証で対応できると思いますが、画面割れの場合は保証対象外となってしまうので有償修理となってしまいます。
メーカーで高額な見積もりになってしまった場合でも当社では格安な画面割れの修理を行っておりますので故障でお困りであればお気軽にご相談い液晶割れではなく経年劣化などで故障したのであれば保証で対応できると思いますが、画面割れの場合は保証対象外となってしまうので有償修理となってしまいます。メーカーで高額な見積もりになってしまった場合でも当社では格安な画面割れの修理を行っただければと思います。

 

HP G6 画面割れ

パソコンをお預かりし電源を入れるとすぐに画面故障が確認できました。
ちょうど中央辺りに衝撃が加わった痕跡が確認できますが、おそらくそこが原因で表示不良になっていると判断できます。

 

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
デスクトップ画面に個人情報があるためにモザイク処理をさせて頂いております。

 

HP ProBook 450 G6の液晶修理にかかった費用は?

部品代金と作業工賃消費税を含めた合計で約2万円となりました。
まだパソコンが新しいこともありますが、メーカーで今回の修理を行う場合はおそらく場合以上の費用がかかると思われます。
当社ではメーカー修理の半額から1/3程度の格安料金で直すことが多いので、格安修理をご希望であればご相談いただければと思います。

 

HP ProBook 450 G6の液晶修理にかかった納期は?

パソコンは宅配便を使った修理方法となりましたが、部品が汎用品ということもありストックがありました。
ですのでパソコンお預かりをした日に修理は完了となり、返却の手続きができております。

HP 450はシリーズでG1、G2、G5などありますが、今までの修理実績からすると全て汎用品が使われておりましたので今回のG6以外でも格安に直せると思います。

 

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店