HP Povilion Power 15cb003TXの液晶修理 解像度4K

HPの高スペックノートパソコンPovilion Power 15cb003TXの画面故障で修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面上に4cm幅の縦帯が発生し変色しています。
一度は再起動で数週間治りましたが、再発をし直らない状態となっております。
との事でした。

 

修理依頼のあった機種はWindowsのノートパソコンとしては珍しい4系の解像度になっており、スペックもCPUがCore i7、グラフィックがNVIDIA GeForceといった高スペックモデルのノートパソコンになります。 

 

HP Pavilion Power 15cb003tx 画面故障 


HP Povilion Power 15cb003TXをお預かりし状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、画面の中央やや左寄りに縦にライン抜けがありました。
お客様のお問い合わせでは衝撃を加えたりといった事がないために故障の原因としては劣化と思われます。
データに関しては初期化されておりますのでそのまま液晶パネル交換をすればパソコンを使うことができますね。

 


解像度4Kの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常に画面は映るようになっております。

 

HP Povilion Power 15cb003TXの液晶修理にかかった期間は?

液晶パネルが特殊ということもあり海外より部品の調達を行いました。
取り寄せ期間に10日ほどかかりましたが、部品が入荷した日に作業は終了しておりますので約10日でパソコン修理が出来ております。

今回のパソコン修理は宅配便を使った方法でのやり取りとなりましたが、店舗まで持ち込みができる場合は持ち込み修理にも対応しております。
他県にお住まいの方でパソコン修理ができる店がお近くにない場合は宅配便で送っていただくだけで修理の受付は可能です。
HPの修理実績も非常に豊富にございますので、パソコンの故障でお困りでしたらお気軽にご相談いただければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店