夕張市のパソコン修理・買取 Macでも対応可能

北海道夕張市にお住いの方よりDELLの高スペックノートパソコンAlienware 15 R2の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 win_Mac

夕張市のパソコン修理実績

北海道夕張市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので北海道夕張市からパソコン修理を行う場合は宅配便にて送っていただく必要がございます。
パソコンを宅配便で送るの?と思われがちですが、メーカーで直す場合も宅配便でパソコンを送りますのでそのあたりは同じですね!

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題がないようでしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に夕張市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【お問い合わせ内容 】
液晶モニタが故障しています。
DELLのサポートセンターの診断ではLCDが故障しているとのことでしたが、部品の在庫がないため修理不可と返信を受けています。
ネットを調べると部品の調達が可能のように見受けますが、御社で調達および修理を依頼することは可能でしょうか?
ご検討をお願いいたします。

Alienware 15 R2 液晶割れ

ノートパソコンをお客様で梱包して頂き当社まで送って頂きましたが、電源をいれても画面表示されない状態でした。
完全に映っていない為にメモリ故障なども考えられますが、調査をする限りではメモリではありませんでした。
液晶パネルの故障が考えられますのでパネル交換をして見たいと思います。
お問い合わせでは部品の調達が難しいとありましたが、当社では国内で部品入手ができない場合は海外より調達を行いますので今回のAlienware 15 R2に関しては部品の調達ができております。

夕張市のパソコン修理

元の液晶パネルと新品液晶に交換し電源を入れた状態ですが、正常に表示されるようになった事が確認できました。
DELLの場合はモニター故障になるとビープ音がなる可能性がありますが、8回連続でなった場合はモニターが故障しているという合図になります。
今回の場合はビープ音はなっておりませんでしたが、液晶交換で改善しております。
また、正常にwindowsの画面も映っておりますのでデータに関しては全く問題なく残っているためにそのままの状態で返却となります。

 

 

夕張市よりパソコン修理にかかった納期

宅配便を利用し送っていただいておりますが、分解調査をする必要がありましたので部品は海外より取り寄せとなりました。
1週間程度で入荷をし、入荷した日に修理は完了しております。
メーカーで直せないと言った場合でも今回のように海外より直接仕入れする事で対応できる場合がありますので故障の際はお気軽にご相談くださいませ。

 

パソコン修理にかかった費用は?

今回のDELL Alienware 15 R2のパソコン修理にかかった費用は2万円台となっておりますが、この料金はメーカー(DELL)や夕張市近郊にある家電量販店と比較した場合は非常に格安になっております。

 

夕張市周辺にあるパソコン修理ができる家電量販店

【ケーズデンキ 岩見沢店】
〒068-0854 北海道岩見沢市大和4条7丁目17
営業時間:10:00~20:00

【ヤマダ電機 テックランド岩見沢店】
〒068-0852 北海道岩見沢市大和 2条8丁目1番13
営業時間:10:00~20:30

メーカーや夕張市周辺にある家電量販店と違い当社では格安にパソコン修理を行うことができますが、今回の場合でいうと修理方法が異なる為に費用も大きく異なっております。
当店ではパネルだけを交換いたしますが、メーカーや家電量販店の場合は液晶全部の交換になる為に費用に大きな違いがあるのです。
実際の差額は問い合わせをしてみればわかると思いますので参考にしてくださいね!

当社はパソコンのメーカー問わず対応しておりますので、お近くにパソコン修理ができる店舗がない場合は宅配便で送っていただければ受付可能です。
夕張市からでも最短当日修理は可能となりますのお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ、
今回のような液晶割れの場合は最短15分より対応が可能ですのでお待たせいたしません!

2022/4/28 夕張市のパソコン修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶割れ、液晶漏れ。

MacBook 12インチの修理依頼となりましたが、画面全体が激しく損傷しておりまったく見えない状態です。
亀裂や線が確認できるので衝撃が加わったと判断できます。
外部ディスプレイに接続をしたところを正常に映ることがわかりましたので、今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。

アセンブリ交換(上半身交換)ではなく、液晶パネルのみを交換しておりますが、正常表示の確認が出来ました。
OSは正常に起動していてログイン画面が確認できますので、データに関しては問題なく残っております。
また、ロジックボートには影響がないのでデータがそのままの状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

北海道夕張市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、夕張市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

夕張市にお住いの方で以下のような故障、困りごとでもお気軽にご相談ください!


・パソコンの電源を入れてもディスプレイが割れてしまってまともに画面を見る事が出来ない。

・電源を入れても画面が正常に映らず、よく見るとかすかに映っている。

・パソコン修理を夕張市より宅配便で対応してくれるお店を探している。

・電気屋さんで診断や見積もりをしてもらったが修理料金が高すぎるために格安に直したい。

北海道のパソコン修理はこちら

 

パソコン買取り