海津市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

岐阜県海津市にお住まいの方よりNECの一体型パソコンVN770Hの画面が故障してしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
当店の所在地は千葉県にありますので岐阜県から依頼をしていただく場合は宅配便を使っていただく形になります。

 

海津市のパソコン修理実績

海津市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので海津市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に海津市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

VN770H 液晶割れ

画像は岐阜県海津市よりパソコンを送っていただき到着した状態になりますが、画面が故障してしまっている事で正常に表示されていないことが確認できます。
一体型パソコンでこの状態になってしまう原因の多くは後ろの衝立が緩んでしまい前方向に倒れてしまい故障してしまうケースがほとんどです。
今回のNEC問わず他のメーカーでも一体型パソコンは発売されておりますが、ほとんどの機種は前2つと後ろの衝立1つでバランスをとっておりますが、後ろにある衝立はネジで固定されているだけになりますのでたまにネジの緩みがないかチェックした方が良いですね。

VN770H

液晶パネルを交換した状態になりますが、正常に windows 7のログイン画面が見えておりますのでデータは問題なく残っていたことがわかると思います。

当店で液晶交換を行う場合はデータに触れることなく修理となりますので返却後は今までのデータですぐにパソコンを使うことができるようになっております。
メーカーや家電量販店に依頼をした場合は液晶交換とデータの初期化がセットになる可能性が非常に高くなっておりますので今のデータを残した状態でパソコン修理をご希望されるようでしたら当社までお問い合わせくださいませ。

今回のパソコン修理にかかった納期ですが、部品の取り寄せが発生したためにパソコンをお預かりさせていただいてから約1週間の納期がかかりました。
一体型パソコンの部品在庫は最小限になっておりますので部品の取り寄せが必要になることがありますが、他店で修理ができないとお断りされてしまった場合でもお時間いただければ当社で対応することはできますので岐阜県海津市の方でパソコンが故障してしまった場合はご相談くださいね。 ちなみに今回のパソコン修理にかかった費用ですが約4万円となっておりますのでメーカーや山梨県にある家電量販店に比べると安いのではないかと感じております。

 

2022/5/15 海津市のパソコン修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
古いMacBook Airになるのですが、電源入れて大画面にノイズが入ったように映らなくなってしまいました。
特に何か押してしまったということがないので経年劣化によるものなのか分かりません。

MacBook Air を宅配便で送っていただき修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れると表示不良が確認できました。
今までに同じような故障をMacBook Airで何台も見てきているのですが、ほとんどの原因は液晶パネルの劣化によるものです。
念のため外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では正常に表示されログイン画面の確認も出来ておりますので、データば問題なく残っております。
ですので、パネル交換のみをしていきたいと思います。

液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示され、ログイン画面の確認が出来ました。
データを残した方法でパネル交換のみしか行なっておりませんので、返却後は今まで通りの環境を変える必要がなくすぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

海津市のパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド岐阜本店】
岐阜県海津市平田町野寺878
営業時間:9:00~19:00
電話番号:0584-67-3103

岐阜県のパソコン修理詳細はこちら

 

海津市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、海津市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り