Gatewayの画面割れ、液晶交換は格安に修理が可能です!

先日GatewayのノートパソコンE572-F34Dの画面割れの依頼ありました。

 

【E572-F34D 仕様・スペック】
モニターサイズ:15.6インチ
CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8 64bit

 

スペックを見る限りでは標準仕様のノートパソコンになります。
今回ご依頼頂きましたお客様よりパソコンをお預かりし、すぐに作業に入らせて頂きました。
パソコンを宅急便で送って頂きましたが、当店では持ち込み修理よりも圧倒的に宅配便を利用した依頼が多いです。

 

修理の流れはこちら

 

以下の画像はGateway E572-F34Dの画面が割れている状態ですが、このように画面割れや亀裂、表示不良が出てしまった場合はパネルの交換が必要となります。
画面割れはふとした時にいきなり起きてしまうパソコントラブルになりますが、全国的に見ても毎日500台から1000台はパソコンの画面が割れていると思います。
気になるデータの方ですが、当店での今までの実績から判断すると100台中1台くらいの割合でデータにアクセスできない状態ですね。
外部からの衝撃で起きてしますトラブル事例になりますので、運が悪い場合はハードディスクも同時に故障しております。
ちなみに今回のお客様の場合はデータが残っておりますので大丈夫でした!

 

01


液晶パネルの交換をした状態になりますが、正常に表示されるようになりました。
データが残っている状態になりますので返却後はすぐにノートパソコンを使う事ができます。
当店ではデータに触れる事はありませんのでご安心くださいね!
液晶修理後の画像を見る限りではOSはWindows10ですね。
元からインストールされているOSがWindows 8 64bitとなりますので、アップグレードしている事がわかります。

 

02


Gateway E572-F34Dの液晶パネルは汎用部品が仕様されているために部品の在庫は当店に常にあります。
ですので液晶交換となった場合でもお時間かかることなく対応することが可能な機種ですね。
15.6インチ解像度HDは現行機種でも多く使用されている液晶パネルになりますが、E572-F34Dと同じ時期あたりに発売されたGatewayのノートパソコンであればおそらく同じものが使われていると思います。

修理実績も非常に多くあるメーカー(Gateway)でもありますので、万が一故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。
メーカーに依頼した場合の料金と比べると半額程度で治せておりますので格安修理が可能です!

Gatewayのパソコン修理詳細はこちら

1


お問い合わせ