富士通 ESPRIMO FH56/KDの液晶修理・買取

先日富士通の一体型パソコンESPRIMO FH56/KD(FMVF56KDR)の液晶が故障してしまったとの事で依頼をしていただきました。
FH56/KDは修理実績が豊富にある機種となりますので、修理先にお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

FH56/KDの修理実績

【お問い合わせ内容】
電源を入れると液晶画面が赤い うっすらとだけ映っているのがわかる。
多分バックライトの故障だと思います。

 1

内容の限りでは液晶の故障と思いましたので見積もりをさせて頂きましたが、一度調査をするためにパソコンを当店まで送っていただきました。
以下の画像はESPRIMO FH56/KDが当店に到着した状態になりますが、お問い合わせ内容と異なる内容のためにそのまま調査に入らせていただきました。
うっすら表示ではないために一見どこが故障しているのかわからないですが、左側の一部が赤っぽい事がわかります。
ですが、元の仕様でこうなっているか判断ができないために液晶パネル交換をしてみる事にしました。

2

富士通 ESPRIMO FH56/KDの液晶パネル交換をした所、赤く表示されていた部分が本来の色に変わっている事がわかります。
当店側で元の色合いなのか判断ができないためにお客様にお聞きした所問題ないとの事で修理は完了となりました。

【富士通 ESPRIMO FH56/KD 仕様・スペック】

画面サイズ:21.5インチ 解像度FULL HD
CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)
メモリ容量:8GB
HDD容量:2TB
OS:Windows 8 64bit

 

今回修理をさせていただいた機種は上記のスペックになっておりますが、液晶パネルはLEDのためにバックライト交換はできない仕様になっております。
ですので液晶パネル交換を行って症状が改善されておりますが、富士通 ESPRIMO FH56/KDは2013年に発売されたモデルのためにまだ新しいパソコンである事がわかります。
CPUもCore i7になっている事で高いスペックになっている事がわかりますが、この年式のモデルであれば直して再度使用された方がコストパフォーマンスは良いと感じます。

21.5インチ、解像度FULL HDは最新機種でも使われているくらい今一番新しい液晶になっておりますね。
気になる修理価格は約4万円となりますので、おそらく富士通、家電量販店に依頼をした場合と比べると格安になっているのでは?と感じます。
富士通 ESPRIMO FH56/KDの一体型パソコンの修理実績は非常に豊富にありますので、万が一画面が故障してしまった場合は当店までお気軽にご相談くださいね!

 

2023/6/4 画面中央に線が入った理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面に線が入り全く見えない状態
(落下や外部衝突は過去なし/TV音声は聞こえる/以前より赤く色ボケ症状あり)。

FH56/KD 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、真ん中に線が入っているのが確認できます。
液晶割れはなさそうなので、年式からすると劣化による故障の可能性もありますね。
液晶パネルの表面にガラスがある特殊な一体型パソコンですので作業難易度も高めです。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきましたが画面が映る状態になりました。
個人情報が含まれるためにモザイク処理をしておりますが、実際は問題なく映る状態になりました。また、データはそのまま残しております。

 

2021/7/5 FH56/KDの修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
数ヶ月前に液晶画面がうっすら赤くなり、その後さらに真っ赤になりバグのようにチカチカとなりました。
マウス操作するとカーソルがかろうじて動いてるのが見えており、落下等はさせておりません。
との事でした。

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをし電源を入れると液晶割れはありませんが、全体的に表示不良が発生しておりました。
現時点ではパネル故障と思われますので、まずはパネル交換をしていきたいと思います。

富士通 FH56/KDの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残して修理完了となりましたので、返却後は今まで通りにパソコンとして使うことが可能です。

 

ESPRIMO FH56/KDの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ESPRIMO FH56/KDの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り