富士通 AH77/Mのパソコン修理 画面故障

富士通のノートパソコン LIFEBOOK AH77/Mの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

AH77/Mのタッチパネル割れは対応不可となります!

AH77/Mはタッチパネルを搭載したノートパソコンとなりますが、液晶が緑色になったりと画面の故障によるトラブルは多くなっております。
富士通以外にもタッチパネルを搭載したパソコンはありますが、今回の故障と同じく画面が緑色になったり赤くなったりといったトラブルはありますので、タッチパネル特有の故障に思えます。
また、液晶がタッチパネルと内部の液晶パネルで分離できるために内部だけ壊れている場合は液晶パネルのみ交換が可能です。

液晶は二層構造になっておりますが、表面のタッチパネルが割れている場合は部品入手ができないために当社では対応することができません。

 

AH77/Mの修理実績

【故障のご相談内容】
パソコンの画面が緑色になる。
との事でした。

AH77/M 画面故障

AH77/Mの状態を確認するために電源を入れさせていただきましたが、画像では分かりづらいですが、画面が通常時よりも緑色に変色していることが確認できました。
一連のパソコンの動作には全く問題が出ておらず単純に画面の色合いがおかしいといった状態です。

この状態で一度ガイドモニターに接続をし状態の確認させていただきましたが、外部モニター側では正常な色合いで表示されておりますので、マザーボード側の故障ではなさそうです。
ですのでパソコン修理の方法としては液晶パネル交換をさせていただきます。

タッチパネル内部の液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
液晶の表示以外で特に故障している部分はないために、液晶パネル交換だけで修理は完了しております。

 

富士通 AH77/Mのパソコン修理にかかった費用は?

液晶パネルが汎用品が使われておりましたが、部品代金や作業工賃を含めた総額で2万円台で直すことができております。
年式的にメーカーでは修理受付していないモデルかと思われますが、当社では年式問わずパソコン修理に対応しておりますので、他店で高額なお見積もりをされてしまったり修理受付をしてくれなかった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 AH77/Mのパソコン修理にかかった納期、時間は?

パソコンの持ち込み修理ではなく宅配便を使った方法となりましたが部品のストックがありましたので1日で作業が終了しております。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますので当日お渡しとはいきませんが、お急ぎの場合は店頭までお持ち頂ければ当日修理できる可能性もありますのでお問い合わせいただければと思います。

 

修理実績追加!

AH77/M 画面がピンク色になった修理

【故障のご相談内容】
今まで特に不自由なく使ってきましたが画面の一部が表示不良になりました。
画面全体がピンクがかっております。

AH77/M 画面がピンク

パソコンの電源を入れて状態の確認をさせていただきましたが、画面半分程度まで白い表示不良があり全体的に貼るの表示になっておりました。
AH77/Mに限らず、2層構造になっている液晶パネルでは結構多い画面トラブルです。
ほとんどの原因が内部の液晶故障になっておりますので、まずはパネルの交換してどうなるかといった印象です。
ちなみに外部ディスプレイとは正常な色合いで映る事は確認出来ております。

AH77/Mの液晶パネルだけを交換しておりますが正常な色合いで画面が映るようになりましたですので溢れていた部分としては内部の液晶パネルということです。
液晶パネル交換だけではデータは消えませんのでご安心いただければと思います。

 

パソコン買取り