富士通 ESPRIMO FH52/D1 画面割れの修理

富士通の一体型パソコンESPRIMO FH52/D1の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。
当社のある千葉県からの依頼ではなく、他県からの依頼となりましたので宅配便を使ったパソコン修理方法となります。

 

富士通 ESPRIMO FH52/D1の修理実績

【お問い合わせ内容】
液晶が割れてしまったので、見積もりをお願い致します。

一体型パソコンは置き型のために持ち運びをすることはほとんどないかと思いますが、引越しであったり家の模様替えをする際にパソコンを誤って故障させてしまうケースは意外と多いために注意が必要です。

FH52/D1 画面割れ

富士通 ESPRIMO FH52/D1を宅配便で送っていただき当社に到着した状態が上記の画像となりますが、全体的に見えている部分は多いですが、細い線が多数入っていることが確認できました。
データに関しては問題なく残っていることが確認できますのでそのまま残した状態で作業を行います。
今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみの予定となっておりますので作業を開始していきます。

富士通 ESPRIMO FH52/D1の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に Windows 10の起動画面を確認することができました。
また、データに関しては元々残っている状態ですので初期化などはそのまま残した状態で返却となります 。
今回のパソコン修理は宅配便でのやり取りとなりましたが、パソコンをお預かりした際には部品の在庫がありましたので1日で作業を完了することができております。
メーカーや家電量販店でパソコン修理を行う場合は1日とは行かず、数週間お預けになる可能性があると思いますので画面割れでお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

 

2022/2/16 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
子機をとろうとし誤って画面に当たってしまい画面が割れてしまいました。
画面右側と下側に線が入りました。
現在はモニターをつないで作業しています。
一体型になるのですが、修理可能でしょうか。

FMVF52D1W 修理

一体型パソコンの画面故障による修理依頼となりましたが、電源を入れると真ん中と右側を中心に線が入っていたり、ひび、亀裂が確認できました。
そのまま待機をしても起動画面を確認することができませんでしたが、故障内容からすると液晶パネル故障のみと判断しております。
とりあえず液晶パネル部分を交換してどのような表示になるのかチェックをしていきたいと思います。

FMVF52D1Wの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が全く問題なく表示されるようになりましたので、故障原因は液晶パネルであったことも分かります。
データに関しては初期化などはせず、そのまま残した状態で返却をいたしますのでいつも通りの環境でパソコンが使える状態になりました。

 

パソコン買取り