富士通 FMVA77KLの液晶修理 パソコン画面割れ

富士通のノートパソコンLIFEBOOK FMVA77KLの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 FMVA77KLの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
20センチ程度の高さから落としてしまい、液晶が割れました。
タッチパネルつきですが、タッチパネルは正常に動きます。
修理のお見積をお願いしたいです。
との事でした。

 

今までに何台もFMVA77KLのパソコン液晶修理をしておりますが、タッチパネル割れでタッチパネルの交換になった場合は当社では対応できません。
タッチパネルを搭載したパソコンは富士通、NEC、SONY、東芝などございますが、どのメーカーでもタッチパネルの部品入手は困難です。
今回はお問い合わせ内容にもある通り、タッチパネルが正常との事ですので修理の引き受けをさせていただきました。

 

FMVA77KL 画面割れ

 

宅配便にて当社まで送っていただきすぐにパソコンの状態をチェック致しました。
まずは表面のタッチパネルに亀裂がないか調査をいたしましたが、タッチパネルに関しては全く故障していないことがわかりました。

ですので、今回のパソコン修理はタッチパネル内部にある液晶パネルのみを交換すれば問題なく修理は完了できる予定です。
データに関しても正常にWindows 8の起動画面を確認できておりますので、そのままの状態で残しながら修理を進めていきたいと思います。

 

 

富士通 FMVA77KLの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、無事修理を完了することができております。
データに関しては先ほども記載をいたしましたが、そのままの状態でパソコン修理を行っておりますので返却後は今までと同じデータでPCをお使い頂く事が可能です。 

 

富士通 FMVA77KLのパソコン液晶修理にかかった金額は?

部品代金や工賃などを合わせた合計で2万円台になっております。
今回のパソコン修理は液晶パネルのみを交換することができておりますが、メーカーや家電量販店に依頼をする場合はパネルだけではなくタッチパネルと液晶パネル全て交換になりますので、修理代金はおそらく5万円を超えるでしょう。
また民間のパソコン修理店でも修理の受付をしてくれる店舗は非常に少ないと思いますので、他店でお断りをされてしまった場合は当社までお気軽にお問い合わせいただければと思います。
富士通のパソコン修理実績は非常に豊富にございますが、こちらでも確認できますので修理を検討されている場合は参考にしていただければと思います。

 

パソコン買取り