富士通 LIFEBOOK SH75/B1 画面が映らないパソコン修理

SH75/B1の修理実績

富士通 LIFEBOOK SH75/B1の画面が映らなくなってしまったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
充電器を挟んでしまい、映らなくなってしまった。
との事です。

パソコンの画面が映らない場合は原因としていくつか考えられますが、今回のように充電器を挟んだなど衝撃が加わってから画面が映らなくなってしまった場合は液晶自体の故障が考えられます。

FMVS75B1W 画面が映らない

上記の画像はSH75/B1の電源を入れただけの状態になりますが、画面が全く映らない状態でした。
ただし外部モニターに映す事で正常にWindowsが起動していることを確認する事ができましたので、データに関しては問題ございませんでした。

SH75/B1のディスプレイのみを交換した状態になりますが、正常に表示されるようになりデータもしっかりと残っている事が確認できました。
当社でパソコンの液晶交換を行う場合はデータ消去はせずに作業をいたしますので、返却後は今まで通りにパソコンを使う事が出来るようになっております。

パソコン修理の項目には色々とありますが、最も修理代が高額になってしまう内容が液晶交換となっております。
富士通(メーカー)、家電量販店でSH75/B1の画面交換をした場合はおそらく6万円以上かかると思われますが、当社では格安に修理が可能となっております。

富士通のパソコン修理実績は非常に豊富にございますので、画面が映らないなどありましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

SH75/B1のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをしてから5日後に修理完了の連絡が出来ております。

 

2021/6/15 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
突然画面が映らなくなりました。
電源は入っております。

画面が映らないということで修理の依頼がありましたが、外部モニターに接続をする限りでは正常にWindowsが起動しているとこまでは確認できました。
現時点ではパネルの故障が一番怪しいためにまずはパネル交換をしていきたいと思います。

SH75/B1の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面全体が表示されるようになりました。
念のために数時間程度は電源のオン、オフや画面の開け閉めなどをし様子を見ておりましたが、全く問題ないので修理完了となりました。

 

パソコン買取り