富士通 ESPRIMO FH550/5BD 修理 液晶交換

富士通 ESPRIMO FH550/5BDの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。
他県からの修理依頼となりましたので当社までは宅配便で送っていただいております。

 

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の内側にヒビが入ってしまい電源を押すとWindowsが起動できませんと表示され使用できなくなってしまいました。
お見積もり宜しくお願い致します。
とのことでした。

 

以下の画像は宅配便で当社まで送っていただいた状態になりますが、電源が入りかすかにデスクトップ画面が表示されていることがわかります。
特にエラー画面もなくデータも問題なく残っている感じがしますので液晶交換のみの予定となっております。
「Windowsが起動できません」と表示されていた理由はおそらく液晶が割れてしまい強制的に電源ボタン長押しでシャットダウンした事と思われます。

FH550/5BD 液晶割れ

 


液晶パネルだけを交換させて頂きましたが正常に映るようになったことがわかります。
データに関しては当社で初期化などはしていないためにそのままの状態で返却となります。
一体型パソコンの多くは前に倒してしまったことで故障させてしまうケースがほとんどになりますので耐震マットなど倒れないように工夫することが非常に重要です。

FH550/5BD 液晶交換

 




富士通 ESPRIMO FH550/5BDの液晶交換にかかった金額は?

部品代金と工賃などを合わせた合計額で3万円台になっております。
メーカーと当社の違いは修理価格、データの取り扱い方法、修理方法ですね。

 

富士通 ESPRIMO FH550/5BDの液晶修理にかかった納期は?

部品は取り寄せとなりましたので1週間程度かかりました。
一体型パソコンは修理受付している店舗は少ないですが、当社では問題なく修理受付ができますので故障の際はお気軽に御相談くださいませ。

 

 

富士通のパソコン修理実績を見る

1


お問い合わせ