富士通 FMVA50XWP 液晶割れ、画面交換

富士通のノートパソコンFMVA50XWP(AH50/X)の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。
FMVA50XWP(AH50/X)は2016年に発売されたモデルのためにまだパソコンとしては新しい部類に貼りますね。
買い替えよりも修理をした方がコストパフォーマンスは良さそうです。

 

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が破損しました。電源は入ります。

 

以下の画像はパソコンを当社まで送っていただき電源を入れただけの状態になりますが、画面が割れてしまった事で表示不良が起きておりました。
外部モニターに接続をすると正常に映る事から液晶パネル交換だけで症状は改善されそうです。

FMVA50XWP 液晶割れ

 


FMVA50XWPの液晶パネルだけを交換させていただきましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
データに関しても問題ありませんので返却後は今まで通りにパソコンを使う事が可能となっております。

 




FMVA50XWPの液晶交換にかかった金額は?

部品代金、工賃などを合わせた総額で2万円台で対応する事ができました。
部品が特殊ではなく汎用品が使われている事が要因ですね。

FMVA50XWPの液晶修理にかかった納期は?

汎用部品の在庫は大量にストックがありますので宅配修理となりましたが、1日で作業が完了し、返却する事ができております。

 


富士通のパソコン修理実績を見る

1


お問い合わせ