富士通 FMVA53XRKS パソコンの画面が映らない修理・買取

富士通のノートパソコンFMVA53XRKSの画面が映らないという事でパソコン修理の依頼をして頂きました。

富士通のパソコンで画面が映らないトラブルは液晶パネル故障とは限らず、マザーボード故障や液晶ケーブル故障など色々な原因が考えられます。
当社ではそれらの修理に対応しておりますので、富士通のパソコンで画面が映らないトラブルでお困りの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

富士通 FMVA53XRKSの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源を入れても画面が暗いままで何も映りません。
外部モニタに繋ぐと画面には表示されて、問題なく動きます。
との事でした。

パソコンの画面が突然映らなくなってしまう事はありますが、液晶の故障なのかその他の故障なのかは調査をしてみないとわかりません。
外部モニターをお持ちの場合は外部モニターに接続をしてみる事である程度の故障の切り分けを自分で行う事が出来ますので試してみることをお勧めいたします。

外部モニター側に接続をし正常に表示される、Windowsが起動している事がわかる場合は基盤側の故障ではなく、液晶自体の故障の可能性が高くなります。

 

 

FMVA53XRKS 画面が映らない

上の画像はFMVA53XRKSの電源を入れただけになりますが、画面が映らない状態でした。
外部モニターにHDMIを使い表示させた所正常に映る事はわかりましたのでデータに関しては問題ない事がわかります。
現時点では画面が映らない原因として液晶故障の疑いが一番ある為に、まずは液晶パネル交換をしてみたいと思います。

富士通 FMVA53XRKSの液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に表示されるようになった事が確認できました。
Windowsも起動している事がわかりますのでデータもしっかり残った状態で修理ができております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータはそのままの状態で作業をしますので返却後は今までのようにパソコンを使う事が可能です。

 

富士通 FMVA53XRKの画面が映らない修理にかかった金額は?

総額で2万円台で完了できました。
メーカーや大型家電量販店に以来となると5万円以上になってしまう事が考えられますが、半分程度の格安料金で液晶交換ができたと思います。

 

富士通 FMVA53XRKの画面が映らない修理にかかった納期、期間は?

今回のパソコン修理は宅配便を利用した修理方法になりましたが、部品の在庫確認ができている機種でしたのでお預かりした当日に修理は完了しております。
FMVA53XRKSのように汎用品が使われている機種でしたらお時間かからずに対応が可能となりますのでお急ぎに場合もお気軽にご相談くださいませ。
富士通のパソコン修理実績はこちらで確認ができます。

 

画面が映らない富士通のパソコンでも買取可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通のパソコンで画面故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

まとめ

富士通のパソコンで画面が映らないといった症状は結構多いトラブルになりますが、電源ボタンを押しても画面が映らない場合はランプ関係が点滅、点灯しているのかを確認してください。
ランプが点滅、点灯しているのに画面が映らない場合はハードウェア故障の確率が高いために、パソコン修理店に相談をしてください。

 

パソコン買取り