当社ではヒンジの修理、補修だけにも対応しております。

富士通のノートパソコンをお使いの方よりパソコン修理の依頼をして頂きました。
今回のパソコン修理は少し特殊で、パソコン自体は普通に使える状態です。

パソコンのヒンジ修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンとしては問題なく使えるのですが、液晶とキーボードをつないでいる部分が割れてしまい開け閉めに支障が出ております。
この部分だけを修理していただく事は出来るのでしょうか?
一度他店で見積もりをしてもらった事があるのですが、その時は液晶全部交換になるために費用が高額でした。

 

内容からするとヒンジ故障と思われますが、ヒンジは蓋の開け閉めをする際に非常に重要な部分となりますので、曲がってしまったり折れてしまったりするとけっこう厄介です。
以下の画像は液晶パネル周りにあるフレームを取り外し、ヒンジ部分の確認をしている所ですが、完全にヒンジが液晶側から外れてしまっている事がわかります。
本来は液晶側にプラスチックのネジ受けがあり固定されているのですが、パソコンを落としてしまったり、衝撃があるとこのようになってしまう事がありますね。

ヒンジ折れ

 

 

先ほどは左側ですが、こちらは右側になります。
両方のヒンジが壊れてしまうと液晶が立たないために、背面に何かを置いて固定しないと画面をみる事ができません。

 

 

今までに何台もこのような状態でヒンジの修理をさせて頂いておりますが、部品交換というよりはヒンジ部分を強力なボンドで固定する方法で対応しております。
ヒンジだけの修理に対応している店舗はあまりないと思いますので修理の受付をしてくれなかったなどありましたら当社までお気軽にご相談くださいませ。

ヒンジ修理の詳細はこちら

 

パソコン買取り