富士通 SH75/M 修理 液晶割れ、画面が映らない場合など

富士通のパソコンSH75/M(FMVS75MWP)の画面が故障してしまったということで修理の依頼がありました。
画面が映らない、画面が割れている、線が入っている場合の多くは液晶パネル交換で直る可能性が高いですが、以下で修理実績の確認ができますので参考にしてくださいませ。

富士通 SH75/Mの修理実績

岐阜県からの依頼となった為に宅配便を利用していただきましたが、以下の画像はパソコンが当社に到着し電源をいれた状態になっております。

SH75/M 液晶割れ

画面が割れてしまっていることで全体が表示不良になっております。
内部の情報(データ)が全く確認できなくなってしまっておりますが、外部モニターを使いデータが生きていることはわかりました。
パネルの交換をすれば今までのようにパソコンを使う事ができるようになりますが、SH75/M(FMVS75MWP)はモニターが特殊の為に部品の仕入れが困難な機種ですね。

2

国内でSH75/Mの部品の仕入れができない為に海外より部品の取り寄せを行いパネル交換をさせて頂きました。
画面を交換する前は全く見れておりませんでしたが、何もなかったかのようにきれいになっております。

 

SH75/Mの画面サイズは13.3インチになりますが、WQHD(2560×1440)という非常に高い解像度の液晶パネルが使われています。
MacでいうとRetinaモデル並みになっておりますので非常にきれいな画面です。
Retinaモデルにも同じ事が言えますが、パネルが特殊仕様になっている為に他の機種に比べると修理料金は若干高くなってしまっておりますが、それでもメーカーと比較すると安くなっていると思いますね。
パソコン修理店の中でも修理できる店舗はそれほど多くはないと思いますが、他店で高額な見積もりをされてしまったり修理NGと言われてしまった場合は諦めず当社まで一度ご相談くださいませ。
現在は返送費用が無料のキャンペーンを行なっておりますので通常時よりも安くパソコン修理を行うことができます。

2020/7/24 富士通 SH75/M 画面のムラ、映らない修理

【故障のご相談内容】
SH75/Mの液晶パネル内に水分が入ってしまったようで パネルが点灯するとムラが広範囲にあります。
液晶パネルを交換で回復するのであれば使いたいのですが、 その場合の見積をお願いできますでしょうか。
との事でした。

SH75/M 画面が映らない

パソコンを宅配便で送って頂き修理をさせていただく流れとなりました。
お預かり後に電源を入れて調査をすると画面が映らないような状態です。
お問い合わせ内容にパネルに水が入ったようなとありますが、よく見ると液晶割れをした痕跡がありますので画面が映らない原因は液晶割れですね。

液晶パネル交換をさせていただきましたが画面全体が正常に映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となっておりますのでご返却後はすぐにPCを使うことが可能です。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは致しませんのでご安心下さいませ。

 

2018/4/20 FMVS75MWPの修理実績追加

【故障のお問い合せ内容】
液晶の表面は割れていませんが、表示された画面に何本も線が入っていて映らない部分や映りが薄くてほとんど見えない部分があります。
恐らく誤って踏んでしまったのだと思います。
外部モニターに繋げば映ったのでデータは生きています。
修理実績のページでモニターが特殊なので海外から取り寄せと書いてあったので、どのくらい費用がかかるか見積もりよろしくお願いします。
との事でした。

FMVS75MWP 液晶割れ

上の画像がFMVS75MWPをお預かりした時になりますが、左下に液晶割れがある事で線が入ったり表示不良が見られました。よく見るとデスクトップ画面を確認する事が出来ますのでデータに関しては問題なく残っております。
ですので液晶パネル交換のみで修理完了予定となっております。

液晶パネル交換をさせて頂きましたが、正常に表示されるようになった事がわかりました。
データも無事ですので今まで通りに使う事が可能です。

FMVS75MWPに使われている液晶パネルは特殊ですが、なかなか入手がしづらい部品になりますので海外よりまとめて購入いたしました。
現時点(2018/4/20)ではまだ数枚在庫がありますのでお急ぎの方はご相談くださいませ。

 

当社は全国対応している事もあり毎日パソコンの液晶交換をしておりますが、富士通のパソコン修理実績も非常に豊富にありますのでご安心ください。

 

パソコン買取り