ドスパラ Altair VH-AD3Lの液晶修理 画面割れ

ドスパラのノートパソコンAltair VH-AD3Lの画面割れで修理の依頼がありました。

 

ドスパラ Altair VH-AD3Lの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
踏んでしまい、液晶が割れてしまった。
PCはドスパラにて購入した、Diginos Altair VH-AD3Lです。
との事です。

調べるとDiginos Altair VH-AD3Lは3万円台で購入ができる激安PCのようですが、修理となるとかなり微妙なラインかと思います。
ただし、パソコンに使い慣れていたりデータの移行ができないといった場合は修理をし、再度使われることをお勧めいたします。

 

Altair VH-AD3L 画面割れ

 

パソコンを当社まで宅配便で送っていただきましたが電源を入れると画面全体に亀裂が入っており表示がおかしくなっておりました。
外部ディスプレイに接続をし内部のデータの状態を確認する限りでは正常にWindowsも起動していることが分かっておりますので、液晶パネル交換のみをすれば今までと同じ環境でパソコンを使えるようになるでしょう。

 

 

ドスパラ Altair VH-AD3Lの液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面を見ることができるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることなく作業を行いますので、返却後は今までと同じようにパソコンが使えますのでご安心下さいませ。

 

ドスパラ Altair VH-AD3Lのパソコン修理にかかった期間は?

使われている液晶パネルが不明でしたのでお見積りの時点で詳しい納期をお伝えすることができませんでしたが、分解調査をすると汎用品のパネルが使われていることがわかりました。
当社にストックがあった部品が使用できましたのでパソコンをお預かりした日に作業が終了しております。

ドスパラのパソコン修理を受け付けている店舗はあまり多くはないと思いますが、当社ではメーカー問わず対応しておりますので修理先でお困りであればお気軽にお問い合わせを頂ければと思います

 

ドスパラ Altair VH-AD3Lの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったドスパラのパソコン買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り