ドスパラ VF-HE11-F5の液晶交換を格安に行います!

ドスパラのノートパソコンCritea VF-HE11-F5の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

ドスパラのようなショップオリジナルパソコンでも当社ではパソコン修理の受付をしております。
ショップオリジナルパソコンの場合はキーボード交換などになってくると部品自体が入手できない事が多いですが、液晶パネルは汎用品が使われている事が多いために修理ができている事の方が多いですね。

【故障のお問い合わせ内容】

ビンを落とし、画面が破損した。
画面の半分以上が白い。
との事で修理依頼となっております。

 

 


以下の画像はVF-HE11-F5をお預かりした時になりますが、画面が割れてしまっているために全く見れない状態になっておりました。
使われているパーツが不明でしたので分解調査後のお見積もりとさせて頂きましたがパーツは汎用品が使われておりましたね。
外部モニターを使いデータが残っている事を確認しておりますのでVF-HE11-F5のパソコン修理内容は液晶交換のみになる予定です。

VF-HE11-F5 液晶割れ

 


VF-HE11-F5の液晶パネルだけを交換させて頂きましたが正常に映るようになりWindowsも起動している事が確認できました。
液晶交換をしたらデータはどうなるの?
とお問い合わせをいただくことは多いですが、このようにデータを残した状態でパソコン修理をしますのでご安心ください。



 

ドスパラ VF-HE11-F5の液晶修理にかかった金額は?

部品は汎用品が使われていたために修理代金の合計は2万円代になっております。
ショップオリジナルパソコンの場合は稀に特殊な液晶パネルが使われている事がありますが、その場合は倍以上の修理代金になってしまう事もありますね。

 

ドスパラ VF-HE11-F5の液晶修理にかかった修理期間は?

パソコンをお預かりした時には部品の在庫がありましたので当日修理で完了しております。
VF-HE11-F5以外にも汎用品が使われている機種でしたらすぐに対応できる事は多いためにお急ぎでしたらお気軽にご相談くださいませ。

ドスパラのパソコン修理実績は多いために故障の際はご相談くださいませ。

1


お問い合わせ