Inspironの修理は格安に対応しております!

先日DellのノートパソコンInspironシリーズの故障という事で依頼がありました。

 

Inspironの液晶修理実績

【お問い合わせ内容】
画面の表示がおかしい、滲んでいるので故障している可能性がある。

01

ノートパソコンを当店まで宅配便を利用して送っていただきました。
到着した時が以下の状態になりますが、表示自体はされておりますが、アイコンの周りがにじんでいたり、全体的ににじみが出ております。

この場合はマザーボード故障の疑いもありますが、その場合は一度外部モニターに映し出して見る事で原因の追及ができます。

結果的にマザーボード故障ではなく、単純に液晶パネル故障のみとなりましたので、部品交換後は正常に表示されるようになりました。

Inspironの液晶パネルには汎用部品が使用されている事が非常に多く、当店に在庫であるパネルがすぐに使えるケースが多いです。
ですのでノートパソコンをお預かりしてから時間をかける事なく対応ができるシリーズになっており、他のメーカー、機種の修理料金と比べると格安に対応ができるシリーズにもなっております。

 

修理にかかる日数は?

今回の依頼は宅配便を利用した方法になりましたので送付期間が発生しましたが、持ち込みができるようであれば最短20分よりDell Inspironの画面交換を行う事ができます。
お近くに格安に直せるお店がない場合は今回の方のように宅配便を利用していただければ簡単に依頼が可能となりますので、万が一Dell Inspironが故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

余談ですが、DELLのノートパソコンは故障しやすいという話さが昔からありますが、修理店目線から言わせていただきますと、決してそんな事は無いような気がします。
以前は世界で一番売れているメーカーがDELLという事もありましたので、その分所有されている方が多いために修理につながっていると思います。
現在はLenovoが世界で一番販売台数の多いメーカーになっておりますが、やはり修理依頼が多い事から、修理依頼がある=売れている遠いう計算になると感じております。
当店ではNECのパソコンが一番修理の依頼がありますが、国内で一番売れているメーカーはNECです。

昔からDELLのノートパソコンは格安に購入できるイメージがありますが、無駄なソフトが入っていない事で安くなっているイメージがあります。
ですので企業で使われているメーカーでDELLが多いのです。

 

Dellの液晶修理はこちら

 

パソコン買取り