Dell Inspiron15 5583の画面割れ パソコン修理

DellのノートパソコンInspiron 15 5583の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Dell Inspiron15 5583の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
弊社で使っているDELL Inspiron15 5583の液晶ディスプレイが割れて(画面左上幅1cm、長さ15Cm程度が黒く滲んでいます)しまっており修理を依頼した場合の費用をお教えいただきたく宜しくお願い申し上げます。
との事でした。

Inspiron15 5583 画面割れ

パソコンお預かり後電源を入れ調査をさせていただきましたが、左上部分にわずかですが液漏れが確認できました。
外部モニターでは正常に表示されることが確認できておりますので、液晶パネルの故障で間違いはございません。
また、データは残っておりますのでそのまま残した状態で液晶パネル交換のみをさせていただきます。

 

Dell Inspiron15 5583の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関しては消去などはせず、そのまま残した状態で返却をさせていただきますので、今まで通りにパソコンを使うことが可能です。

 

Dell Inspiron15 5583のパソコン修理にかかった費用は?

部品代金と作業工賃と消費税を含めたものが総額となりますが、トータルで約2万円となっております。
パソコン修理の項目の中で液晶交換は高額な部類になりますが、Inspironシリーズの標準仕様のモDellであれば汎用品が使われているために、2万円代で直せる確率は高いです。
他のDellの機種でも比較的安く直せますのでご相談いただければと思います。

 

Dell Inspiron15 5583のパソコン修理にかかった時間、期間は?

宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の在庫がある機種でしたので当日修理で完了ができております。
当店は千葉県の店舗がありますので持ち込みできる方は限られると思いますが、店舗まで持ち込みを頂ければ当日中の修理、返却が可能となりますので、時間のない方はご相談くださいませ。

 

2020/11/16 Dell Inspiron15 5583の修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶割れで何もできない。
バックライトは光りますが画面が全く見れません。

液晶割れにより画面が全く見れない状態になってしまっておりますが、このような場合は外部モニターを使うことでデータが残っているかなどの確認をチェックをすることができます。
今回のケースでは外部モニターではWindowsが起動していることが確認できましたのでデータに関しては問題なく残っております。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換だけをすれば今までのようにパソコンとして使うことができるでしょう。

液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面が映るようになりました。
データに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

パソコン買取り