DELL Latitude 10-ST2 液晶漏れの修理


DELLのタブレットLatitude 10-ST2の画面故障で修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面の左角4分の1程度、貴社のHPの液晶漏れの写真と同様の状態となっています。
修理をお願いいたします。

 

宅配便を使っていただき当社まで送っていただきましたが、電源を入れると中央から右側にかけて液体のような物が流れ込んでいる事が確認できました。
動作に関しては問題がないために、修理内容としては液晶交換で完了できると思われます。

Latitude 10-ST2 液晶漏れ


DELL Latitude 10-ST2の液晶交換をさせていただきましたが、正常に表示されるようになった事が確認できました。
今回の故障原因ですが、劣化が原因です。
以前別の機種でも同様な事例がありましたが、おそらく欠陥と思われます。
Latitude 10-ST2は今回初めて修理をさせていただいた機種になりますが、おそらく同じ機種でこの症状でお困りの方はいるはず。。と感じます。
液体が内部の基盤に付着している部分も見受けられましたが、その部分は洗浄で対応させて頂きました。

Latitude 10-ST2 液晶交換


DELL Latitude 10-ST2のタブレット修理にかかった納期、期間は?

部品は国内で入手ができないために海外より部品を取り寄せいたしました。
取り寄せ期間は2週間ほどかかりましたが、部品が到着した日に作業を完了する事が出来ましたので修理期間は約2週間となります。
国内で修理できる店舗も限られると思いますので、他店で修理をお断りされてしまったり、修理代金が高額になってしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

DELLのパソコン修理詳細はこちら