Inspiron 15 5100 液晶交換、亀裂、ひびの修理

DELLのノートパソコンinspiron 15 5100の修理依頼がありました。

【液晶故障のお問い合わせ内容】
液晶割れで、交換希望です。
よろしくお願いします。

上記のようなお問い合わせは毎日ありますが、近所にある家電量販店と修理内容を比べてみてくださいね。
メーカーや家電量販店の修理費用と比較をすると3分の1から半額程度の格安料金で当社では直すことができております。

以下の画像は他県より宅配便で送って頂いた状態になりますが、電源をONにすると画面に亀裂、ひびが多数入ってしまっていることがわかります。
この状態ではパソコンとして使うことは難しいですが、液晶パネル交換をすれば今までのようにパソコンを使うことが可能です。
ノートパソコンの多くには外部出力できるポートがありますが、D-Sub15ピン、HDMIを使い外部出力をさせてみました。
外部モニター側では正常に映ることが確認できているために、今回のパソコン修理内容は液晶パネル交換のみで済みそうです。

inspiron 15 5100

 

 


DELL inspiron 15 5100の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に映るようになったことが確認できました。

データはそのままの状態になっているために、返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能となっております。




DELL inspiron 15 5100のパソコン液晶修理にかかった費用は?

inspiron 15 5100に使われていた液晶パネルは汎用品です。
特殊部品ではないことで修理代金が安くなっており、部品代金、工賃などを含めた合計金額で2万円台で直すことができております。
液晶交換はメーカーや大型家電量販店に依頼となると非常に高額な修理代金になってしまいますので格安修理をご希望でしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。

DELLのノートパソコン修理はこちら

1


お問い合わせ