Inspiron 15 5100 液晶交換、亀裂、ひびの修理・買取

DELLのノートパソコンInspiron 15 5100の修理依頼がありました。
修理実績が豊富な機種になりますので修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。
部品の在庫があれば最短当日修理からご案内可能です。

 

Inspiron 15 5100の修理実績

【液晶故障のお問い合わせ内容】
液晶割れで、交換希望です。
よろしくお願いします。

上記のようなお問い合わせは毎日ありますが、近所にある家電量販店と修理内容を比べてみてくださいね。
メーカーや家電量販店の修理費用と比較をすると3分の1から半額程度の格安料金で当社では直すことができております。

inspiron 15 5100

画像は他県より宅配便で送って頂いた状態になりますが、電源をONにすると画面に亀裂、ひびが多数入ってしまっていることがわかります。
この状態ではパソコンとして使うことは難しいですが、液晶パネル交換をすれば今までのようにパソコンを使うことが可能です。
ノートパソコンの多くには外部出力できるポートがありますが、D-Sub15ピン、HDMIを使い外部出力をさせてみました。
外部モニター側では正常に映ることが確認できているために、今回のパソコン修理内容は液晶パネル交換のみで済みそうです。

DELL Inspiron 15 5100の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に映るようになったことが確認できました。

データはそのままの状態になっているために、返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能となっております。

 

DELL Inspiron 15 5100のパソコン液晶修理にかかった費用は?

Inspiron 15 5100に使われていた液晶パネルは汎用品です。
特殊部品ではないことで修理代金が安くなっており、部品代金、工賃などを含めた合計金額で2万円台で直すことができております。
液晶交換はメーカーや大型家電量販店に依頼となると非常に高額な修理代金になってしまいますので格安修理をご希望でしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。

DELLのノートパソコン修理はこちら

 

Inspiron 15 5100の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったInspiron 15 5100の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/11/18 画面割れで真っ白になった修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶の画面に線が入っていて、キーボードを触ったら白くなった。(一部黒い)

電源を入れてディスプレイの状態を確認すると亀裂が入ったことで全体に表示不良が出ておりました。
左下の部分で起動した画面の時計を確認することができますので何とか内部で起動はしているようです。
外部ディスプレイにつなげてみるとそちらの方では正常に表示されていることが確認できており、データも残っていることが分かりました。
ですので、分解をして液晶パネル交換のみをすれば今まで通りに使うことができるでしょう。

分解をして液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が綺麗に映るようになりました。
ログインパスワードを入力すればいつも通りの環境でノートパソコンが使えるようになりました。
今回の液晶修理をメーカーや家電量販店に依頼した場合はおそらく5万円以上かかると思われますが、当社での修理料金としては5万円以下で直せておりますので、格安な液晶交換を希望する場合はご相談くださいませ。

 

パソコン買取り