DELL ALIENWAREの液晶割れ パソコン修理・買取

DELLのゲーミングノートパソコンALIENWARE 17 P18E001の液晶が割れてしまったという事でパソコン修理の依頼がありました。

 

ALIENWAREのパソコン修理実績

ALIENWAREはほとんどの家電量販店では店頭に並んでいないために、初めて聞いたという方もいると思いますが、調べる限りでは1996年ごろから発売されているパソコンのようです。
ALIENWAREにはノートパソコン以外にもデスクトップモデルもありますが、どちらも高スペックな仕様になっており、新品価格が20万円から50万円といったラインナップになっている為にお金持ちのパソコンのような気がします。

ALIENWARE 17 液晶割れ

今回修理の依頼をしてくださった方はお近くという事もあり当店まで直接持ち込みをしてくださいましたが、新品購入時の価格を聞いた所、やはり30万円くらいしたとの事でした。
以下の画像はパソコンをお預かりし状態をチェックしている所ですが、画面に亀裂が入ってしまった事で表示不良になっておりました。

ALIENWARE 17 液晶交換

ALIENWAREのノートパソコンの修理実績は今までに30台くらいはあると思いますが、他のメーカー、機種に比べると所有されている方が極端に少ない為に、数ヶ月に1台修理するようなペースですね。
使われている液晶パネルも結構不明な点が多い為に見積もりとしてはなんとなくの幅で定時をさせて頂いております。
今回のお客様の場合は店頭で15分ほど待機をして頂きパネルの型番を調べてから正式な修理の受付をさせていただく流れとなりました。
分解後問題なく修理ができる機種という事が判明した為にそのままお預かりになっております。

 

修理にかかった期間、日数は?

部品が欠品しておりましたのでお預かりとなりましたが、3日で修理は完了しております。
上記の画像は壊れてしまったパネル部分だけを取り外し新品の液晶パネルに交換をさせて頂いた状態です。
通常モデルのDELL PCの場合はDELLのロゴが表示されますが、「エイリアン」ですね。。。
使われていた液晶パネルは汎用品になっており17.3インチ解像度FULL HDになっております。
修理完了のご連絡をし引き取りに来て頂き修理は完了となっております。

 

 ALIENWAREの修理について

ALIENWAREはすごく特殊なパソコンになっている為にパソコン修理店でも受付してくれる店舗は極端に少ないと思いますが、当社ではメーカー問わず対応が可能です。
今回の方の場合はお近くという事もあり持ち込みをしてくださいましたが、他県にお住いの方でALIENWAREの修理ができる店舗をお探しでしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。
宅配便で送って頂くだけで簡単に修理の受付が可能です。

 

ALIENWAREのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL ALIENWAREの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り