Inspiron 1520のパソコン液晶割れは格安修理・買取

DELLのノートパソコンInspiron 1520の液晶割れで修理の依頼がありました。

 Inspiron 1520は今となっては10年くらい前のノートパソコンになりますが、Windows Vista搭載モデルになりますのでまだMicrosoftサポートは継続しております。
ですのでInspiron 1520を使われている方はまだ多くいらっしゃいますが、万が一故障してしまった場合でもメーカー(DELL)サポートは終了しているためにメーカーで修理の受付はしてくれません。

 

DELL Inspiron 1520の修理実績

【お問い合わせ内容】
誤ってBB弾が直撃してしまい、液晶が割れてしまった。
との事です。

inspiron 1520 液晶割れ

上記の画像はDELL Inspiron 1520をお預かりした時の状態になりますが、液晶割れをしているために全く内部のデータの確認ができない状態でした。
外部ディスプレイを使い表示させたところ正常にデータが残っている事が確認できましたので、今回のパソコン修理は液晶パネルのみを交換する作業内容になります。

2

Dell Inspiron 1520の液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常に表示するようになりました。

 

修理にかかった期間は?

今回の液晶修理は部品の在庫がある機種でしたのでパソコンをお預かりした日に修理は完了いたしましたので即日修理になっております。

また、今回のパソコン修理に使用した部品は中古部品になります。
新品部品に交換することももちろん可能ではありますが、ノートパソコンの年式を考えてお客様に提案をさせて頂きました。
当店は中古部品を仕入れする際にある程度は部品の選定をしておりますのですぐに故障したりすることはほとんどないです。
中古部品を使用するメリットは格安にパソコンを直す事ができるようになりますので、少しでも格安に液晶修理をご希望であればご相談ください。

DELLのノートパソコンの液晶には汎用品が使用されている事が多いために、新品で修理したとしても他のメーカー、機種と比較すると格安に直せている印象がありますね。

DELLは海外メーカーになりますが、修理実績としては非常に多くありますので他店で高額な見積もりをされてしまったり古いパソコンだからと言って受付をしてくれなかった場合などでお困りでしたらお問い合わせくださいね!

 

DELL Inspiron 1520の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELLのパソコン買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り