千葉県船橋市のパソコン当日修理はお気軽にご相談ください!

千葉県船橋市にお住いの方よりNECのウルトラブックLavie Zの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

船橋市には大型家電量販店が多くありますが、万が一高額なお見積もりでお悩みでしたら当社までお気軽にご相談ください。
当社の所在地は八千代市になり、京成線八千代台駅より徒歩5分となっております。
今回の記事では実際に船橋市よりパソコン修理の依頼があった内容になりますが、メーカー、機種問わず格安にパソコン修理が可能です。

win_Mac


今回パソコン修理の依頼をして頂いたパソコンのメーカー、型番はNEC LavieZ LZ550HSです。
LavieZはNECを代表するウルトラブックですが、非常に軽量で高スペックになっているために全国的にこちらの機種を所有されている方は非常に多いです。
当社の修理実績だけでも500台はあると思いますので非常に人気のある機種という事がわかります。

理の依頼内容の95%が液晶割れによる依頼ですが、ウルトラブックのために非常に液晶パネルが薄く作られている事がわかります。
パソコンの液晶画面は圧力に弱いために、パソコンを地面に落としてしまったり、マウスなど硬い物を挟み込んでしますと割れてしまう確率が高いですが、Lavie Zはパソコンの中でも特に薄く作られているために所有されている方は注意が必要です。
ちなみにLavieZに使われている液晶の厚みはクレジットカード1枚分です。

以下の画像は船橋市より当社までパソコンを持ち込みして頂き電源を入れさせて頂いた状態になりますが、電源は入っておりますが液晶割れのために全く内部の情報(データ)がわからない状態でした。
パソコンの画面がこのような状態になってしまい、パソコン修理の依頼をして頂く事は毎日ですが、船橋市のみならず全国各地より故障してしまったパソコンが宅配便で届き修理をさせて頂いております。

画面が故障してしまうとデータはどうなるの?
と思われる方はほとんどですが、当社では液晶修理を行う場合はデータはそのままの状態で作業を行いますので返却後は今までの状態でPCを使う事が可能です。
以下のパソコンの場合はデータが残っているかの確認を行うために当社にある外部ディプレイに接続をした所、問題なくWindowsが起動している事が確認できました。
ですので故障箇所としてはディスプレイのみとなりますので今回のパソコン修理は液晶パネル交換をさせて頂きます。

Lavie Z 液晶割れ

 


液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、部品交換前は全く見れていない状態でしたが正常に映るようになった事がわかります。
またWindows10の起動画面も確認ができているために、傳田が残っている事もわかりますね!
メーカーや家電量販店の場合はデータを消去してしまう事が多いですが、当社で液晶交換を行う場合はデータはそのままになりますのでご安心くださいませ。

船橋市のパソコン修理完了

 


船橋市よりパソコン修理にかかった時間、納期は?

宅配による修理ではなく、船橋市より持ち込みをして頂きましたのでパソコンをお預かりした日に修理は完了となりました。
Lavie Zは全国的に修理依頼が多いために部品のストックがある場合が多く、持ち込みを頂ければ当日中に修理ができる場合が多くなっております。
また、修理にかかる時間も1時間以内になっておりますのでお急ぎでしたら船橋市より持ち込まれた方が早い返却が可能となっております。

 

メーカーや船橋市にある家電量販店とは何が違う?

明らかに違う部分はおそらく修理代金と納期と思います。
今回のパソコン修理にかかった費用は3万円台ですが、費用が気になるようでしたらメーカーやお近くの電気屋さんで見積もりを取ってみる事をお勧めいたします。
納期についてですが、メーカーや家電量販店の場合は当日修理をしていないと思います。
ですので緊急時やお急ぎでしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。
Lavie Z以外の機種でも部品のストックは色々とありますのでタイミングさえ合えば当日修理は可能です。

 

【まとめ】

最初にも記載をいたしましたが、当社の所在地は八千代市になり、船橋市はお隣でもありますのでよく持ち込みによるパソコン修理の依頼をして頂きます。
少しでも安く、納期を短くしたい場合は持ち込みをして頂いた方が圧倒的に時間を短縮できますので万が一パソコンが壊れてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

船橋市のパソコン修理はこちら

1


お問い合わせ